コラム

column

2019.10.08
美容品を売るのに、《フリマよりも買取がいい》理由は?

美容品を売るのに、《フリマよりも買取がいい》理由は?

化粧品や香水など、新作が発表されるとついつい買いたくなってしまいます。

つい最近買ったばかりなので、新しいものが欲しくなってしまうなんてこと、よくありますよね。

また、海外旅行などに行った際、免税店でブランドコスメを大量買いしてしまうこともあるかもれません。

 

自宅に眠っている化粧品などは、

1、フリマアプリで売る

2、宅配買取で売る

 

など、捨てる以外に方法がございます。

自分に合った方法を探して、時間を有意義に使いながら次にコスメを買う資金にしましょう

 

1、フリマアプリで売る

ここ最近は、様々なフリマアプリが登場し、注目されています。

スマホでカンタンに商品を売り買い出来る便利さは魅力的です。

しかし、実際フリマアプリに出品し売るとなると、自分でやらなくちゃいけないことがたくさんあります

 

⑴商品の撮影

多くの商品が出品されていますので、その中で自分の商品を目立たせるには商品写真がきれいなことはかなり重要です。

1つの商品に複数枚の写真を用意し、できる限り鮮明に画像でわかりやすく撮影します。

特に明るさや見やすさは売り上げに影響するので、照明や背景などを自宅に用意し工夫する大変さがあります。

 

⑵商品情報の入力

シャネルやディオールなどのブランド名やリップ、香水、化粧水などのアイテムなど細かい商品情報を入力することで検索にヒットしやすくなります。また、美顔器などの美容家電は型番や年式を調べ入力することも大事です。

また、サイズや商品の状態やキズ、汚れ具合、付属品など細かく情報を記載していきます。

ここを怠ると、せっかく売れても後々クレームやトラブルの原因になります。

 

⑶購入者とのやりとり

出品中の質問や問合せ、落札後の支払い確認や発送連絡、受取確認など随時チェックします。

値下げ交渉など、細かいやり取りが発生する場合もあります。

フリマの通知設定をおこない出品中はこまめに確認することが迅速な対応につながります。

 

⑷発送作業

商品が売れたら購入者へ発送をおこないます。発送用の箱を用意し、最寄りの配送センターや提携先のコンビニへ持ち込みます。

梱包の丁寧さは配送中の破損リスクを軽減しますので、プチプチなどの緩衝材などしっかり用意しましょう。

万一破損してしまうと、配送中に割れてしまった場合配送会社や落札者への連絡・保障・交換・返金など手間とストレスでしかありません。特に新品同様の商品は、箱が潰れたりしないよう注意を払います。

 

⑸出品中の保管

人気の商品は比較的すぐに売れることが多いですが、なかなか売れない商品も多々あります。出品のタイミングや流行など様々な要因が関わってきます。

出品中に商品を使うわけにはいかないし、売れるまで保管する必要があります。

似たような商品を多く出品した場合は、商品の特定が必要なので、工夫が必要です。

 

2、宅配買取で売る

ブランドコスメや香水、美容機器を専門的に扱うビューティ買取専門店のリムーブなら、自宅で宅配キットに詰めて送るだけで簡単に売ることができます。

全国送料0円だから安心して利用できますし、万一買取金額に納得いかない場合も無料で返送されるので安心です。

 

手数料や送料がかかるフリマアプリと違って【完全無料】で利用することができます。

全国送料0円、手数料0円で簡単に美容品を売ることができる、リムーブの宅配買取はとても魅力的です。

 

あなたなら、どちらの方法でブランドコスメや香水、美容機器を売りますか?

 

ビューティ買取専門リムーブこちら

https://beauty-remove.com/

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら