コラム

column

2019.10.08
化粧品の買取でチェックするポイント大公開

化粧品の買取でチェックするポイント大公開

 

化粧品・コスメは季節やメーカーごと続々新商品が発表されます。

そのため、ついつい買い込んでしまったり、使い切っていないうちに新しい化粧品を買ってしまい、使わず自宅に眠ったままの化粧品を持っている人が多くいます。

 

肌につける化粧品は、未開封でも使用期限があるので、買ったまま眠らせてしまうと結局使えず捨てるなんてことも。そうなる前に、使わないと決めたらできる限り早く宅配買取を利用して、売ってみましょう。

 

自宅でカンタンに売ることができる宅配買取サービス

化粧品・コスメなどのアイテムは宅配買取で売ることができます。

特にシャネルやディオール、資生堂など人気のブランドは高額で買い取ってくれる可能性が高いです。

宅配買取は、ショップにWebなどで申し込みをおこない、買取希望の化粧品・コスメなどをショップへ送るといった、シンプルな流れでカンタンに売ることができます。

また、全国から気に入ったショップへ売ることができるため、近所に買取専門店がなくても好きにショップを選ぶことができます。

無料の宅配キットを送ってくれるショップもあるので、その場合自宅に届いたキットにモノをいれて送り返すだけのため、自分で箱を用意する手間も省けます。

 

宅配買取サービスを利用するときに選ぶポイント

全国から宅配買取店を選ぶことができるため、どこを選んでいいか悩みます。

そんなときは、次の3点を確認するといいでしょう。

 

1、手数料・送料が無料か

せっかく売れたのに、手数料や送料がかかってしまうともったいないです。

査定や振込の手数料は無料か、送料は無料か、買取金額に納得できず品物を返却してもらう際の送料は無料かどうかしっかり確認しましょう。

また、「○○○円以上の買取金額なら送料無料」「送るときの送料は無料だけど、返却時の送料はお客様負担」など、条件付きにしているショップもありますので注意が必要です。

不安な場合は必ず事前に問い合わせをおこないましょう。

 

2、スピーディな対応を心がけているか

化粧品を査定に出しても返答に時間がかかってしまう、買取金額の振込が遅い、問い合わせをおこなっても全然返信がない場合、不安ですよね。特に非対面の宅配買取はなおさらです。

スピード対応を掲げて親身に対応してくれるショップを選びたい場合は、モノを送る前に問い合わせをはじめLINEや写真などの事前査定を利用し、対応をみることも大切です。

 

3、専門性が高い

自分の持っている化粧品の価値をしっかり見極め、適正な価格で買い取ってほしいですよね。

中古相場は日々変動しますのでショップは常に勉強し新しい情報を仕入れないといけないため、なんでも取り扱う総合ショップだとすべての商材を深く追求することが難しいことがあります。「化粧品・コスメの買取に特化」しているショップを選ぶといいでしょう。

また、各ショップで買取強化しているブランドが異なりますので、事前にLINE査定や写真査定で事前査定に出すとより透明性が増して安心感につながります。

 

化粧品・コスメを売るなら買取専門店リムーブ

買取専門店リムーブは、化粧品・香水・美容機器といったビューティアイテムの買取に特化した宅配買取ショップを運営しています。

また、全国対応・送料0円・返却時の送料0円・手数料0円を掲げどんな場合も一切お客様にご負担いただかないサービスを展開しています。

 

まずはLINEで事前におおよその金額を知ることができるので、LINE査定を利用してみましょう。

 

ビューティ買取専門リムーブはこちら

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら