コラム

column

2021.01.18
トリアを高く売るコツ
トリアを高く売るコツ

トリアを高く売るコツ

ムダ毛を対策することは、今の時代、男性にとっても重要なこと。ただ、自分でムダ毛ケアをするのは思いのほか大変です。脱毛サロンに通う方法もありますが、そんなにすぐに結果が出るわけではありませんし、特に女性の場合は恥ずかしいと感じる方も多いので、自宅でできるケアが人気です。その筆頭が、家庭用のレーザー脱毛器や光脱毛器を使う方法です。中でも「トリア」は、業務用の脱毛器にルーツを持つレーザー脱毛器として、多くの人々に支持されています。中古市場でのニーズも多いため、「トリアを所有しているけど使っていない」という方にとっては、今が売り時です。

トリアとは?

トリアは、アメリカにルーツを持つハンディ型の脱毛器です。業務用の脱毛器を製造していた「トリア・ビューティ」から販売されています。脱毛サロンやエステサロンなどではよく「光脱毛方式」のマシンが採用されていますが、こちらのトリアは、医療機関で使用される「レーザー脱毛方式」が採用されています。

レーザー脱毛方式は、一般的には光脱毛方式よりもパワーがあるといわれています。もちろん、家庭用なのでパワーは抑えられていますが、レーザー脱毛は特に「剛毛」「産毛」などの脱毛を得意としています。

トリアは、本国アメリカでは、FDA(アメリカ食品医薬品局)により認可されており、パワーのあるレーザー脱毛器とはいえ、高い安全性が備わっていると考えていいでしょう。

トリアの種類

トリアにはいくつかのモデルがあり、基本的にはどのモデルでも買取可能です。メディアでも紹介されることの多く、芸能人も愛用するというレーザー脱毛器の人気モデルをご紹介します。

パーソナルレーザー脱毛器4X

「パーソナルレーザー脱毛器4X」は、ラインアップの中で唯一、FDAに認可されている脱毛器です。医療機関で使用されているダイオードレーザーのテクノロジーを開発した専門家が開発を手がけています。コンスタントに使用することで、約3ヶ月でなめらかスキンを手に入れることが可能だとのこと。

パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン

トリアの「パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」は、細かい箇所のムダ毛を手入れするのに最適な、ポータブルタイプのレーザー脱毛器です。軽く、扱いやすいのでデリケートな部分の脱毛にも使えます。

スキンエイジングケアレーザー

「スキンエイジングケアレーザー」は、トリアが販売する家庭用の美容レーザーです。加齢による肌のトラブルをケアするためのレーザー機器として、FDAに認可されています。医療機関でも使用されている「フラクショナルレーザー」という技術を基にしたケアシステムは、専用のローションとともに使用します。傷んだお肌をきめの細かい明るいお肌に蘇らせるそうです。

脱毛方式の違い・レーザー脱毛と光脱毛

エステサロンや脱毛サロンで用いられている脱毛器の多くは「光脱毛方式」です。トリアが採用しているのは「レーザー脱毛方式」ですが、この2つの方式にはどのような違いがあるのでしょうか?

レーザー脱毛とは

レーザー脱毛方式は、医療機関で採用されている方式で、立派な医療行為です。単一の波長を持つ光を照射することで脱毛する仕組みですが、パワーがあるため、中には施術中に痛みを覚える人もいます。もちろん、このようにパワーがあり、しかも医療行為なので、医師のみが施術を行えるのですが、トリアの場合は、家庭でも効果的な脱毛ができるよう、出力が抑えられています。

光脱毛とは

光脱毛方式は、毛に含まれているメラニン色素に反応する光を利用する脱毛方式です。エステサロンや脱毛サロンで使われているのがこのタイプで、家庭用のものも販売されています。出力は弱いのですが、剛毛の人にはとても効果的です。レーザー脱毛方式は比較的短い期間で結果が見えてきますが、光脱毛方式の場合は、長期的な脱毛プランを立てる必要があります。

トリアを高く売却するには

トリアに限ったことではありませんが、中古品を売る際には、高く売るためのコツがあります。

付属品は捨てないでかならずキープ

中古品を売却する場合、できる限り、購入時に近い状態に製品を保っておくと、高額査定されやすくなります。トリアなら本体だけではなく、説明書や箱、充電器など、すべてをそろえておきましょう。何か一つ欠けているだけでも、査定額が大幅に下がる可能性があります。箱などは購入時に捨ててしまいがちですが、かならずとっておきましょう。

きれいにお手入れする

使わずに放置していたトリアも、現在、使用中のトリアも、どちらもきれいにお手入れしてから査定に出しましょう。中古品とはいえ、きれいならそれだけ評価されます。落としにくい汚れがある場合は、薄めた中性洗剤を使って、拭き掃除するといいでしょう。トリアの場合、コードやレーザー照射ボタンが汚れる傾向があるので、よくチェックしてください。

美容系に強い買取店を選ぶ

トリアのような美容系の機器は、専門の買取店に査定を依頼するのがおすすめです。一般の買取店に依頼するよりも高額査定になる傾向があります。もし、ほかにも使っていない美容機器があれば、合わせて査定に出すと査定額が少しアップするかもしれません。

トリアを売却するなら

ご紹介したとおり、トリアは美容系アイテムに強い買取店を選んで査定に出すのがおすすめです。その中でもプッシュしたいのが宅配買取店。ウェブサイトなどから申し込み、宅配便により査定対象のアイテムをやり取りします。

近年、買取査定の形は多様化しています。これまでは店舗での持ち込み査定のほか、出張査定がおなじみでした。宅配便を利用してアイテムの受け渡しを行う宅配買取は、ここのところ急速に普及している査定方式です。ウェブサイトなどから申し込み、あとは査定対象のアイテムを梱包して買取店に送ると、買取店のスタッフが査定を行い、査定額が伝えられるという仕組みです。

宅配買取のいいところは、自宅から一歩も外に出ずにトリアを査定に出せることです。「梱包や発送はどうするの?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、「宅配キット」が自宅に送られてくるのでそれを利用してください。注意することがあるとすれば梱包です。せっかくきれいにトリアを磨いても、運送途中にキズがついたり破損してしまったりしては元も子もありません。ダンボールの中でトリアが動かないよう固定するとともに、緩衝材や古新聞などを利用してトリアを保護しましょう。

ちなみに、宅配買取の場合は、複数アイテムをまとめて査定に出すと少し査定額に還元してもらえる可能性があります。バラバラに送るよりも送料が抑えられるためです。

美容健康器具特化型の買取店「リムーブ」

このように、美容健康器具に特化した買取店、そして宅配買取を利用すると、さらにいい査定額が得られる可能性があります。「リムーブ」はまさにそんな買取店です。トリアなどの高額な脱毛器のほか、ドライヤーや美顔器などの美容家電、化粧品や香水なども買い取っています。近くにいい買取店がないという場合でも、宅配買取なら場所を選びません。

ビューティ買取専門リムーブはこちら

まとめ

レーザー脱毛器、そして美容レーザーのトリアを高く売るためのコツをご紹介してきました。トリアは中古市場でもニーズが多いので、使わずにしまい込まれたトリアがあるという方は、古くなれば古くなるほど、買取価格も低くなるので、今のうちに売却することをおすすめします。

いらなくなった美容家電は宅配買取専門店に売るのがおすすめ

 

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら