コラム

column

2021.02.22
バイオプトロンを高く売るコツ
バイオプトロンを高く売るコツ

バイオプトロンを高く売るコツ

バイオプトロンは、最先端の美容機器のひとつで、肌にとって有害な紫外線を取り除き、美しい肌を実現させるとともに、老化の進んで細胞に活力を与えます。この記事では、使っていないバイオプトロンを売却しようとお考えの方に、高く売るコツをご紹介しています。

バイオプトロンとは

バイオプトロンは、元々、アトピー性皮膚炎やケロイド、外傷を治療するために開発された医療機器です。水や酸素、光を使用して、お肌を細胞単位で修復することが特徴です。バイオプトロンでは、光を照射することによりお肌の手入れを行いますが、人体には安全なので、毎日のように使うことができます。

バイオプトロンの基礎になっているのは、ノーベル賞を受賞した学者の考え方です。これは「可視光線が免疫力、自然治癒力を司る」というもので、バイオプトロンが照射する光は、皮膚の下、深くまで届き、生きるために必要な水や酸素などを、身体に行き渡らせて活力を与えます。このようにバイオプトロンを使うとお肌は奥深くから元気になるので、見た目もとても美しくなるというわけです。ちなみに光を照射するとはいえ、バイオプトロンでは有害な紫外線は完全にカットされています。

バイオプトロンは、シミやくすみなどのほか、ハリの不足、アトピー性皮膚炎などのアレルギーなど、お肌のトラブルを改善することが期待できます。紫外線など、人体に害のある光は含まれていないので、お肌の弱い方でも安心して使用できるという安全性もポイントです。

このようにお肌のトラブル改善に効果を発揮するバイオプトロンは、多くの女性が注目している機械でもあります。中古市場でも需要は多いため、バイオプトロンを所有しているけど現在は使っていないという方は、今、売却を決断すると高値がつけられる可能性が高いといえるでしょう。

需要の多いバイオプトロンのモデル

バイオプトロンにはいくつかのモデルがあるので、それぞれ特徴が異なります。

バイオプトロン プロ1

バイオプトロン プロ1は、シリーズ中でもっとも人気のあるモデルです。ただ、ほかのモデルのように新たにパーツを買い足していくぐらいなら、最初からプロ1を購入したほうがお買い得、という声もあるほど支持されているモデルであることは確か。ほかのモデルよりも光の照射口の径が大きいため、お肌の広い範囲に照射できるというメリットもあります。特筆すべきは電気代で、ドライヤー以下で済むため、エステ要らずとして注目されたモデルです。中古市場での需要も安定しています。

バイオプトロン2

バイオプトロン2は、エステサロンも顔負けの、寝ている状態での照射を可能にしたモデルです。このメリットがひじょうに大きいためか、このモデルを求めている人も多いようです。照射口の径は若干、プロ1に劣りますが、スタンドが付いているため、中古市場でもとても需要が多いモデルです。

バイオプトロン ユースロン

バイオプトロンの中でも、もっともコンパクトなのがこのユースロンです。したがって、光の照射範囲はせまくなりますが、手に持って使えるというメリットがあります。コンパクトであるがゆえ、どうしても時間がかかってしまいますが、人により使い方も異なるので、機能が劣るというわけではありません。むしろ家庭で使うことを考えると、もっとも適したモデルだといえるのではないでしょうか。

このようにバイオプロロンにはいくつかのタイプがあり、特に人気があるのは「バイオプトロン プロ1」と「バイオプトロン2」ということになるでしょう。

バイオプトロンを高く売るには

ここからは、人気のバイオプトロンをできるだけ高く売却するためのコツをご紹介します。

きれいにしてから査定に出す

中古品を査定に出すときの基本中の基本ですが、バイオプトロンを査定に出す際も、かならずきれいに掃除しておきましょう。バイオプトロンは、化粧水や美容液などを扱いながら使用することが多いので、汚れが付着しやすいので気をつけましょう。

購入したときの状態になるべく近づける

見た目の点でもいえることですが、これは主に付属品のことだと思ってください。美容や健康関連機器の場合、箱や説明書のほかにも電源コードなどが付属しています。こういった付属品については、ひとつでも欠けていると査定額がかなり下がってしまうことがあるため、なくしてしまった場合は仕方がないとしても、できる限り揃えることが大切です。本体同様、付属品もきれいであればきれいであるほど評価されます。

ほかにも美容機器があればまとめて売る

ほかにも売却可能な美容機器があれば、バイオプトロンといっしょに売却すると、いくらか査定に好影響を与えます。

できるだけ早く売る

現在、バイオプトロンは需要の多い状態が続いています。しかし、時間が経つとともに機械は古くなってしまうので、需要の多い今のうちに査定に出したほうが、高額査定が期待できるでしょう。

バイオプトロンの買取相場は

バイオプトロンは、かなり高価な美顔器ではありますが、どこの買取店でも同じ価格で買い取っているわけではなく、たとえ「買取相場=5,000円」と表示されていたとしても、あくまでそれは参考です。美容健康器具を扱っていないような買取店は避け、商品知識の豊富な査定士のいる買取店に査定を依頼するようにしましょう。

バイオプトロンは高価な製品なので、需要はあってもそれほど多く市場に出てくるわけではありません。ただ、そういう製品だからこそ、ニューモデルが出たあとには値崩れが起こる可能性があります。この時期を見極めるのはなかなか難しいことですが、使っていないようなら、やはり早めに売却したほうがいいでしょう。

バイオプトロンの査定は美容機器専門の買取店へ

普通の美容家電ならともかく、バイオプトロンともなると、普通のリサイクルショップでは取り扱いの難しい代物です。すでにご紹介したとおりですが、バイオプトロンを売却するのであれば、商品知識が豊富で、ポイントを押さえて適切に査定してくれる、美容機器を得意としている買取店に査定を依頼しましょう。

美容家電・健康器具の買取店「リムーブ」

美容健康器具の買取専門店「リムーブ」では、バイオプトロンのシリーズの買取に力を入れています。リムーブは、宅配便を使って査定対象のアイテムをやり取りする、最近、とても増えている宅配査定の専門店です。バイオプトロンのほか、脱毛器などの機器や家電、コスメなどを高額買い取り中なので、バイオプトロン以外にも美容関連アイテムをお持ちの方は、ぜひ、まとめて査定にお出しください。

まとめ

バイオプトロンについて説明するとともに、その売却をお得に行う方法をご紹介してきました。

「以前はよく使っていたけど最近はあまり使うことがなくなってしまった」

このような方もいらっしゃると思います。バイオプトロンは高額な美容器具なので、どうしても「もったいない」という気持ちになりがちですが、ご紹介したように、中古市場ではニーズがあるものの数多くは出回らないため、高値での売却が期待できます。仮にニューモデルが発売されるようなことになると、かなりの確率で値崩れが起こりますので、現在、使っていないバイオプトロンをお持ちなら、今のうちに売却することをおすすめします。

現在の買取相場を確認したい方は、ぜひリムーブまでご連絡ください。

美容機器の買取専門店リムーブはこちら

いらなくなった美容家電は宅配買取専門店に売るのがおすすめ

 

宅配買取専門店リムーブ

 

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら