fbpx

コラム

column

2019.11.01
高額買取の香水ブランド5選!     

高額買取の香水ブランド5選!

男性・女性共に人気のある香水を選出しました!

また買取金額でどれくらいに価格になるのか?!

 

新品で買うも良し、中古で買うも良し!

自分にあった香水を探してみてはいかがでしょうか。

 

CHANEL(シャネル)

1910年ガブリエル・ボヌール・シャネル(Gabrielle Bonheur Chanel/別名ココ・シャネル/Coco Chanel)によって創業「シャネル・モード」という帽子専門店が始まりのブランド。

 

■ガーデニア オードゥ パルファム 200ml

カメリアにとてもよく似た花ガーデニアは、抽出不可能な甘い香りを発す。

この不思議な花の香りを調香で再現することに成功。

スウィートで官能的、 絶対的な女性らしさを感じさせる香りとなっている。

【平均買取価格】

新品未使用:5,000~15,000円

中古品:3,000~10,000円

 

■オードゥ パルファムNO.5 100ml

女性の柔らかさを表現する甘い香り、ほろ苦い香りが絶妙にミックスされた、

エレガントな香りが特徴的な香水。

【平均買取価格】

新品未使用:2,000~5,000円

中古品:500~1,500円

 

■その他ラインナップ

・No.19

・No.22

・アリュール

・アリュールオム

・アリュールオムスポーツ

・アリュールセンシュアル

・アンテウス

・クリスタル

・チャンス

・プールムッシュウ

・エゴイスト

・エゴイストプラチナム

・ココ

・ココマドモワゼル

 

GUERLAIN(ゲラン)

フランス老舗化粧品ブランド。

ゲランは高級ブランドで知られ、中でも香水はセレブがつけるイメージがある。

最近はおしゃれな若者も気軽につけられる香水も増えており高級感とエレガントな品の良さを感じる。

ゲランの香水は香織もさることながら瓶もディテールのある美しいフォルムのものが多い。

 

■ゲラン ランスタン ド ゲラン 50ml

ジャスミン・イランイランによって奥深さをのぞかせるマグノリアが香り、透明感がありながらもどこか官能的な魅力が心をとらえて離しません。

【平均買取価格】

新品未使用:1,000~2,000円

中古品:100~500円

 

■その他ラインナップ

・シャマード

・シャリマー パルファン イニシアル ロー

・ランスタン マジー

・オーインペリアル

・ミツコ

・アンソレンス

・アクア アレゴリア パンプルリューヌ

・シャリマー

・夜間飛行

・イディール

・ラ プティット ローブ ノワール

・サムサラ

・チェリーブロッサム

・シャンゼリゼ

 

 

Christian Dior(クリスチャンディオール)

1947年コレクションの発表に合わせクリスチャンディオールがつくった初めての香水、その名はミス ディオール。

伝説の誕生以来、時代への影響力と貴重な原料を用いることで、数々の名香がディオールから誕生した。

2006年からディオールのフレグランス クリエイターを務めるフランソワ ドゥマシーにより、最初の作品から60年以上を経た今もなお、大胆かつ情熱的に伝統が受け継がれている。

 

■ソヴァージュ オードゥ トワレ 60ml

ソヴァージュは、広大な大地にインスパイアされて生みだされた。

「男性」を出発点にし揺るぎない確かな男らしさ時代も流行も超越した男性の姿。

【平均買取価格】

新品未使用:2,000~3,500円

中古品:800~1,500円

 

■ミッドナイトプワゾン 100ml

ディオール香水シリーズの代表作の一つに挙げられるプワゾン。

【平均買取価格】

新品未使用:6,000~12,500円

中古品:1,500~5,000円

 

LABORATORIO OLFATTIVO(ラボラトリオ・オルファティーボ)

イタリアをはじめ全世界に広まりつつある「ニッチフレグランス」。

大量に生産し販売されるマスマーケット向けフレグランスとは対局に位置し、

オリジナルでハイグレードなメゾンフレグランスが、人々を魅了しはじめている。

そんなニッチフレグランスメゾンのなかで、ひときわ強い注目を集める「ラボラトリオ・オルファティーボ」(嗅覚の実験室)は、香りの芸術作品を生み出すために、イタリアで生まれた、全く新しい実験的なプロジェクトである。

香水の世界に、才能と情熱を注ぎつづける世界随一の若手調香師たちが結集し、

誰かからの注文や指示から完全に解放され、自分の感性と創造性のみを頼りとし、芸術的な至高の香りを産み出すことを、ただひとつのルールとして創設された。

ブランドとしての戦略や派手な広告宣伝からは一切距離を置き、フレグランスの革新的なアートコレクションを発表している。

 

■ベティベルソ(オードパルファム)100ml

■タントリコ(オードパルファム)100ml

■チュベローシス(オードパルファム)100ml

【平均買取価格】

新品未使用:4,000~8,000円

中古品:1,000~3,000円

 

AGONIST(アゴニスト)

「香りは沈黙の言葉」というテーマにて2008年にスウェーデンで設立された。

アートディレクターである夫のニクラスとファッションデザイナーである妻クリスティーンが、香りの芸術に取り組むという共通の夢を掲げ立ち上げた。

ブランド名「AGONIST(アゴニスト)」とは、医学・薬理学上の言葉で、作用薬とか作動薬という意味で、生体機能を活性化させる物質のことを指す。

その調香は、エルメス・ニナリッチ・ジョーマローンやディプティークなどの香水を手がける超一流の調香師ファブリス・ペレグリンとの合作。その独特で、めざましく芸術的な表現は、ニッチフレグランスのマーケットにおいて、類まれなる存在感をはなつ。

 

■オニキスパール|黒瑪瑙の真珠(オードパルファム)

■No.10 ホワイトウード|No.10 純白の沈香(オードパルファム)

■ソラリス|惑星ソラリス(オードパルファム)

【平均買取価格】

新品未使用:5,000~10,000円

中古品:1,500~4,000円

 

買取店に売却する場合、新品未使用で古く変質・変色していなければ買い取り可能で、なおかつ買取相場は定価の10~30%と言われているが高級ブランドコスメであれば、意外にさらに高値で売れる可能性がある!!

 

数回使っただけの中古商品も、規定量以上残っていれば買取店基準によっても異なるが、売却は可能です!

 

香水を売るならreMOVE(リムーブ)へ!

フリマアプリなどで自分で不要な香水を売ることもできますが・・・

写真を撮って出品し、その後の保管や売れた際の発送作業など、意外と手間がかかるのも事実。

また、個人同士の取引では、トラブルになることもしばしばあります。

 

しかしreMOVE(リムーブ)の無料宅配査定をご利用いただければ、届いたキットに売りたい香水を入れて送り返すだけの簡単作業で手間もかかりません。

 

また、無料LINE査定では、お品物のお写真や状態をお送りいただくだけで、事前に大まかな買取金額を把握できますので、ぜひ一度ご利用くださいませ。

 

【LINE査定はこちらから】

https://beauty-remove.com/line/

 

香水を売るならreMOVE(リムーブ)へ!

 

ビューティ買取専門リムーブこちら

 

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら