fbpx

コラム

column

2019.11.01
脱毛器や美顔器は旧型でもOK!? 説明書・箱付きだとさらに高価買取♪

脱毛器や美顔器は旧型でもOK!? 説明書・箱付きだとさらに高価買取♪

 

今や自宅でお手軽に美顔器やスチーマーなどのボディーメンテナンスが可能になり、お肌ケアに欠かせないアイテムとして注目が高まっている。

その一方で、

「購入したが自分には合わない」

「もらったけど使わない」

「新しい機種に買い替えた」など、家の中に使わずに放置している美容家電がある人も多いのではないだろうか。

 

美容機器とは主に、美顔器や美顔ローラー、スチーマー、頭皮ケア、目元ケア、光美容器、などを指す。

各メーカーから数多くの美容機器が発売され高額な商品も多く売れ行きは好調のようだ。

またメンズ向け商品の売れ行きも好調で美容機器を愛用するのは女性だけではないと感じる。

自分が使用するために美容機器を購入する男性が増えている。

男性向けの美容機器といえば、これまでは髭剃り(シェーバー)やドライヤーだったがここ数年でメンズエステ、男性向け化粧品などが発売されるなど、男性のスキンケアへの関心が高まっており、男性向けの美容機器も発売されるほど需要があるのだ。

 

そんなボディーケアブームの中で、

今回は脱毛器や美顔器の新型・旧型の買取価格の比較

中古・未使用の値段の差について検証!!

 

・旧型でも機能が良いものは買取額が高い!?

・付属品の有無で金額は変わる!?

 

美顔器 買取例

美顔器 フォト(LED)

■RFボーテ フォトPLUS EX HRF-20

【2016年発売】

新品買取価格26,000円

中古買取価格17,000円

 

■RFボーテ フォトPLUS HRF-10T

【2015年発売】

新品買取価格15,000円

中古買取価格7,000円

 

■RFボーテ フォトPLUSハイパー HRF-11B

【2017年発売】

新品買取価格30,000円

中古買取価格20,000円

 

脱毛器 買取例

脱毛器・光美容器

■レイボーテ Rフラッシュ STA-188

【2017年発売】

新品買取価格15,000円

中古買取価格7,000円

 

■レイボーテ RフラッシュPLUS STA-197

【2018年発売】

新品買取価格28,000円

中古買取価格13,000円

 

脱毛器・光美容器

■Rei Beaute メンズ レイボーテ STA-186

【2017年発売】

新品買取価格10,000円

中古買取価格5,000円

 

■Rei Beaute Rフラッシュ ダブル STA-201N

【2019年発売】

新品買取価格45,000円

中古買取価格30,000円

 

その他 ローラー買取例

超音波・キャビテーション

■RFボーテ キャビスパRFコア EX HRF-18

【2017年発売】

新品買取価格20,000円

中古買取価格14,000円

 

■RFボーテ キャビスパRFコア HRF-17

【2016年発売】

新品買取価格13,000円

中古買取価格6,000円

 

美容ローラー

■RFボーテ トルネードRFローラー HRF-15

【2016年発売】

新品買取価格11,000円

中古買取価格4,000円

 

■ウェイビー WAVY EP-15W

【2018年発売】

新品買取価格15,000円

中古買取価格10,000円

 

◎付属品

美容機器の場合、新品・中古品どちらも付属品がそろっていると買取価格が高くなる傾向があるようだ。上記に記載したように本体が中古品でもしっかりと買取価格がつく傾向にあるため、購入した際は箱や説明書などの付属品はなるべく保管しておいたほうが良いだろう。

 

◎掃除(メンテナンス)

本体が大幅に汚れている場合やホコリを被った状態で査定に出した場合減額される可能性が非常に大きい。

査定を依頼する前に本体を綺麗に掃除しておこう。掃除をしてから依頼することで、買取価格が上がることも珍しくない。

 

◎売り時

美容機器は次から次へと新規アイテムが発売されるため、価格の変動が非常に激しい。

中には古い型のものでも機能が充実している物は価格が落ちにくい傾向があるが、そうでない美容機器の場合放置しておくと、どんどん買取価格は下がっていく傾向にあるようだ。

また美容機器は季節によって価格が左右されやすい。

脱毛機器なら露出が増える夏前の春や、ダイエット機器なら冬が終わる時期に売るのがベストとされている。

売りたい美容機器が活躍する季節の少し前に売れば、高額買取が期待できる。

 

◎動作を確認しておく

ここがいちばん大事な注意点かもしれない。

必ず電源を入れ正常に動作するかの確認を必ず行って頂きたい。

正常に動作しなければただのジャンク品となってしまう。

ジャンク品の場合、査定価格が大幅に減額されるもしくは無料の引取といった場合も想定される、査定前に正常に動作するかを必ず確認しておこう。

 

美容機器・美容家電を売るならreMOVE(リムーブ)へ!

reMove(リムーブ)では宅配専門で美容機器・美容家電の買い取りを行っております!

キットに商品を梱包し送り返すだけの簡単作業で、送料や手数料ももちろん0円。

 

また、「自分の希望金額で売れるか気になる」という方は、無料LINE査定をご利用いただければ、お品物のお写真や商品型番、お品物の状態をお送りいただくだけで、事前に大まかな買取金額を把握!

 

【LINE査定はこちらから】

https://beauty-remove.com/line/

 

美容機器・美容家電を売るなら、ぜひreMOVE(リムーブ)をご利用くださいませ!

 

ビューティ買取専門リムーブこちら

 

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら
宅配買取専門 リムーブ