コラム

column

2021.07.06
ケノン脱毛器を使って自宅で全身脱毛しよう!人気の秘密をご紹介
ケノン脱毛器を使って自宅で全身脱毛しよう!人気の秘密をご紹介

ケノンはエムロック・アローエイトが販売する家庭用フラッシュ式脱毛器です。腕や足はもちろん、顔やVIOなど全身に使用できます。
髭の脱毛としてケノンを使用する男性も多く、シックなマットブラックやインテリアに馴染むパールホワイトなど豊富な色展開から男女問わず人気を集めています。

毛のメラニン色素に光を当てることで毛根にダメージを与えるフラッシュ式脱毛器は、レーザー式に比べ照射範囲が広く、痛みが少ないため脱毛器初心者さんにぴったりのムダ毛ケア方法です。

今や老若男女問わず美容に高い関心を持っているため脱毛はとても身近な存在です。
しかしながら、全身脱毛となると費用が30万円以上かかることが多く、経済的な負担から二の足を踏んでしまう方もいます。

サロンに通うのは面倒、VIO脱毛したいけれど他人に見られるのが恥ずかしい、サロン並みの効果が欲しいけど価格を抑えたい、そんな悩みを抱えている方におすすめの脱毛器がケノンです!

人目を気にせずお家で好きな時間に使用できるのが家庭用脱毛器の最大のメリットですね。

ケノンが選ばれる理由

数ある家庭用脱毛器の中からケノンが選ばれているのには理由があります。

1.業務用並みの広範囲照射・強力出力

ケノンの出力はレベル1~レベル10まで選択することが出来ます。
通常ハンディタイプの家庭用脱毛器は設計の都合上コンデンサと呼ばれる、照射能力を司る部品が1つだけ搭載されている場合がほとんどです。
しかしケノンは日立グループと共同開発を行った高性能のコンデンサを4つも搭載している事から強力照射を可能にしました。
より強いレベルで照射することで効果を感じやすくなりますが、比例して照射時の痛みも強くなるのでパーツごとに使い分けるのが良いですね。

例えば腕や足などそれほど痛みを感じにくいパーツはレベル8~9、痛みを感じやすく比較的毛の濃い脇や髭はレベル6~7、非常に痛みを感じやすいVIOや皮膚の薄い頬はレベル1~3など部分ごとにレベルを変え、慣れてきたら少しずつレベルを上げていくのがおすすめです。

もちろん痛みの感じやすさには個人差がありますので必ずテスト照射をおこない自分に合ったレベルを見つけること、照射前・照射後には保冷剤等でしっかりと冷却をおこなうことが大切です。
レベル10ですとサロン級の効果が期待できます。早い方だと3回目の照射でほぼ毛が生えなくなったという口コミもあります。
これも業務用並の強力出力が出来るケノンだからこそですね。

2.安心安全の日本製

日本製の最大の魅力は技術力の高さです。
世界トップクラスの技術力で作られたケノンは耐久性や機能面に優れ、長期にわたって使用できる点もケノンが選ばれる理由の一つです。
サロンに比べれば安価とはいえ、決して安い買い物ではないですから長く大切に使いたいですよね。
デリケートな日本人の肌や毛質にあわせて日本国内のメーカーが開発したケノンは、独自開発のUSPL(極短発光)やコンタクトレンズで有名なHOYAグループと独占契約の上開発された専用フィルターにより、家庭用脱毛器にありがちな火傷やかぶれなどのトラブルも比較的起きにくいため敏感肌の方にもおすすめの脱毛器です。

純国産品として開発から製造・検品・アフターサポートまで一貫して日本国内にて行われているため、使用中に不具合が発生した場合でも専門スタッフの方の修理サポートを受けることが出来ます。
ケノンへの信頼は日本製であることの絶対的な安心感にあります。

3.簡単操作で初心者でも使いやすい

操作の簡単さは機器類を選ぶうえでとても重要ですよね。
ケノンの操作方法はシンプルで、ディスプレイの画面表示に従えば迷うことなく誰でも操作できます。

主な操作方法は下記の3つです。
① 電源を入れる
② レベルを選択する
③ 照射ボタンを押す

そのほか初めて使用する際はレベル1でパッチテストをおこなう、照射部位を保冷剤で冷やす、フラッシュを直接見ないよう必ずサングラスを装着するなどのルールが定められていますが、上記3ステップが主な操作手順となりますので誰でも簡単にケノンを操作することが出来ます。
美容機器類は操作が複雑だと使うのが面倒になって放置してしまうなんてこともありますよね。
操作が簡単であればスムーズに照射ができるので、隙間時間を活用してムダ毛ケアが可能です。
空いた時間でさっと本格脱毛ができるのもケノンの強みですね!

4.カートリッジを交換すれば半永久的に使える

一般的に多く見られる照射部分とハンドピース一体型の脱毛器は照射上限に達したらその都度買い替える必要があります。
しかし、ケノンはカートリッジ式の脱毛器のため照射残数が0回になっても本体を買い替える必要が無く、カートリッジの追加購入のみで使用が出来ます。
また、自分専用のカートリッジを交換すれば家族や友達と本体を共有することが出来ます。
今や家庭用の機器は個人で使用するものから家族やパートナー、友人とシェアする時代へと変化していますので本体を共有して使用することは経済的にも効率が良いですね。
例えば家族間で共有する場合、それぞれが脱毛したい部分に適したカートリッジだけを購入すればより価格を抑えることが可能となります。
自分だけのカートリッジを所有すれば皮膚に直接触れるものを共有するのは気になるという方でも、衛生面の心配をすることなく使用できますね。

ケノンはコスパ面からみても文句なしの脱毛器と言えるでしょう。

カートリッジの種類

ケノンの魅力は何と言ってもカートリッジが豊富に展開されていることです。
現在展開されているカートリッジは下記の6種類です。
脱毛したいパーツや目的によって自分にぴったりのカートリッジを見つけましょう

1. プレミアム

照射範囲:3.5cm×2.0cm
照射回数:1,000,000発

プレミアムカートリッジが登場するまでケノンに標準装備されていたプレミアムカートリッジは旧バージョンとはいえレベル1で100万発、レベル10で30万発の照射が可能な為このカートリッジ1つで全身脱毛ができます。
高い照射能力故に人気を得ているカートリッジですが、現在単品購入は休止中となっています。

2. スーパープレミアム

照射範囲:3.5cm×2.0cm
照射回数:3,000,000発

現在ケノン本体に標準装備されているカートリッジです。
最大300万発の長寿命であり、全身脱毛でおおよそ30年以上使用可能という驚きの高性能です。
圧倒的な照射回数もさることながら従来のカートリッジと比較し瞬間最大照射パワーが20%もアップしたスーパープレミアムカートリッジはケノン史上最高傑作と言われています。

3. ラージ

照射範囲:3.5cm×2.0cm
照射回数:200,000発

ラージカートリッジは場所を選ばず全身マルチに使用できるためスペアとして購入するのがおすすめです。
購入時どのカートリッジにしようか迷った時は機能的にもスタンダードなラージカートリッジを選べば間違いなしです!

4. エクストララージ

照射範囲:3.7cm×2.5cm
照射回数:200,000発

照射範囲の広いこのエクストラカートリッジは足や背中など照射回数の多くなるパーツへの使用がおすすめです。
広範囲の部分も短時間で照射を終えることができますし、照射漏れも少ないのでスムーズに脱毛を行いたい方や家庭用脱毛器初心者さんに最適のカートリッジです。

5. ストロング

照射範囲:3.0cm×1.5cm
照射回数:85,714発

全カートリッジの中で一番照射面積が小さく強力なのがこのストロングカートリッジです。
太く濃い毛への照射に適している為、VIOや男性の髭を脱毛する場合に効果的です。
強力な分痛みも強くなるので照射部分を十分に冷やしてから使用しましょう。

6. スキンケア(美顔)

照射範囲:3.0cm×1.5cm
照射回数:200,000発

このカートリッジを装着すればケノンは脱毛器から美顔器へと生まれ変わります。
毛穴の開きやニキビ跡が改善されたという声も多く、特に女性からの人気が高いカートリッジとなります。
全身への使用が可能ではありますが、照射範囲が狭い為主に顔のシワ・シミ・くすみなどの改善を目的として使用される方が多く見られます。

※照射回数は全てレベル1の場合
※2021年1月時点での情報を基に記載

ケノンを売りたい!買取相場はいくら?

ケノンで脱毛が完了したり、新しいバージョンのケノンに買い替えてそのまま放置してしまうと、高く売れるチャンスを逃してしまうかも。
機器類は時間経過とともに少しずつ市場価値が下がってしまう傾向にあるので、使わなくなったタイミングこそが売り時です。

ケノンはほぼ毎年新しいバージョンが登場し、カラーバリエーションやカートリッジが追加されるだけでなく利用者の要望やニーズに合わせて省エネ機能や英語表示機能の搭載、ディスプレイの改良や出力の向上などがおこなわれています。

もちろん機器の状態により変動はありますが、ブラッシュアップされ機能的に充実した新しいバージョンほど高値になる傾向にあります。
そこで数多くのケノンをお買取りさせていただいている買取専門店リムーブでの買取相場を公開します。

■kenonバージョン別買取相場表

Ver3.0  7,800円
Ver3.1  7,900円
Ver4.0  8,500円
Ver4.1  8,500円
Ver4.2  8,500円
Ver4.3  8,600円
Ver5.0   12,000円
Ver5.1   14,000円
Ver5.2   14,000円
Ver5.3   14,500円
Ver6.0   15,000円
Ver6.1   15,500円
Ver6.2   17,500円
Ver6.3   18,500円
Ver7.0   20,000円
Ver7.1   22,500円
Ver7.2   23,000円
Ver8.0   29,000円
Ver8.4   30,000円
Ver8.5   33,000円

※上記相場は2021年6月現在の相場を基に記載
※買取相場は市場の需要と供給、ストアの在庫状況などにより日々変動します。最新の買取相場は必ず買取店舗にお問い合わせください。
※未使用付属品完備(カートリッジ標準付属付)眉毛脱毛器付きの場合を想定。カートリッジ数や使用状態により価格は変動します。最新の買取価格はLINE査定などでご確認ください。

ケノンを高く売るには

少しでもケノンを高く売るためのポイントを押さえながら確認していきましょう。

1.ケノンを綺麗にする

傷がついてしまうと綺麗にすることは難しいですが、ホコリや使用に伴う皮脂汚れなどは可能な範囲で綺麗にしましょう。
一番汚れやすい部分はカートリッジです。ガラス面には空気中のホコリや皮膚の油分が汚れとして付着してしまいます。このガラス面が汚れると照射能力が低くなってしまう場合がありますので特に注意が必要です。
カートリッジの縁には毛が焦げ付き、黒い汚れとなり、こびり付いてしまいます。こちらは時間が経つと落とせなくなるので念入りに確認をしましょう。
カートリッジの清掃の仕方はティッシュや綿棒にアルコールを染み込ませ、優しくなぞる様に拭き取りを行います。

直接肌に触れる部分ですから、こまめなお手入れを心がけましょう

2.付属品の有無

ケノンの付属品は元箱・電源ケーブル・サングラス・クーリングパック・取扱説明書・専用ポーチです。
リムーブでは付属品が揃っていないお品物もお買取りをおこなっておりますが、より高値で売るなら付属品完備であることが望ましいです。
また、付属品ではなく購入時のオプションではありますが眉毛脱毛器がついている場合は更に高価買取が期待できます。
ケノンでは事故防止のため目元や眉毛への照射は禁止されています。もちろん誤照射の考慮はされていますが、眉毛の脱毛を行う場合は眉毛脱毛器の使用が推奨されています。
眉毛脱毛器は光の照射ではなく、高周波を利用し脱毛をおこないます。

3.バージョン・カートリッジ残量を把握する

本体のバージョンによっては使用できないカートリッジが存在するため、カートリッジの追加購入の際などにも予め自分の所持しているケノンのバージョンを理解しておくことはとても大切です。

確認方法は外箱に貼られているシールで確認するか、電源を入れるとディスプレイ右下にv○.○と表示されます。
例えばプレミアムカートリッジはver7.0から登場したカートリッジの為、~ver6.3以前は本体が対応しておらず使用することが出来ません。
また、バージョンによってディスプレイ表示の仕様が違うので注意が必要です。
ストロングカートリッジには「~ver5.3用」「ver6.1用」「ver6.0、6.2~用」の3種類存在し、ディスプレイ表示はver5.0までは「脱毛大型」と表示されver6.0以降は「ストロング」と表示されます。
使用しなくなったケノン本体やカートリッジを売却する場合バージョンや対応カートリッジ・残量を把握しておきましょう。

ケノンを売るならリムーブで

リムーブではケノンの強化買取をおこなっています。未使用品はもちろん、使用済みのケノンやカートリッジのみでも喜んでお買取り致します!

宅配買取なら店頭に出向く必要がなく、都合のいい時間にケノンを梱包し宅配で送るだけで査定・買取が可能です。
お忙しい方やプライバシーを重視する方にも自宅に居ながら完結する宅配査定はとてもおすすめの買取方法です。

金額が気になる場合はまずLINE査定をご利用ください。
ケノンのお写真とバージョンをコメントにてお送りいただければ、おおよその買取金額をご案内致します。

LINE査定はこちら

宅配買い取りのお申込みはこちら

 

あなたの大切なケノン、リムーブが高価買取致します!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

いらなくなった美容家電は宅配買取専門店に売るのがおすすめ

 

宅配買取専門店リムーブ

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら