fbpx

コラム

column

2020.02.07
使わなくなった美容機器はどこで売るのが賢い?おすすめの売り方と高額買取を実現するコツをご紹介
ヤーマン RFボーテキャビスパ

■美肌になりたい方の必須アイテム

美肌対策や乾燥対策、アンチエイジング対策など、キレイになりたい方の強い味方になってくれるのが美容機器です。

製品によっては、エステサロン並みの効果を実感できると評判です。 最近では、女性のみならず美意識の高い男性も増えたため、男女問わず人気の美容アイテムとなっています。

新品で購入すると高額な費用がかかってしまうこともあり、中古の美容機器は需要が高いのをご存知でしょうか。

「美容機器を購入したけど使う時間がない」という方や「新しい製品を購入することになったから今使っているものは必要ない」という方は、

そのまま捨ててしまうのではなく買取サービスを試してみてはいかがでしょうか。

 

■美容機器のタイプはさまざま

美容機器といってもさまざまな種類があることをご存知でしょうか。

美顔器のほかにもスチーマーや美顔ローラーなども美容機器に当てはまります。

また、部分的にケアできる目元用や頭皮用、ボディ用の美容機器も人気を集めています。

今や女性用だけでなく男性用の美容機器も需要が高く、幅広い年代で愛用されているのです。

 

■不用になった美顔器はどこで売るのがおすすめ?

損をすることなく妥当な価格で美容機器を売りたいという方の中には、どこに売るのが正解なの?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

美容機器は、リサイクルショップやオークションのほかにもフリマアプリなどでも売ることができます。

これらの方法は、運が良ければ高値で売却することができるかもしれません。

しかし、すべての手続きを自分で行わなければならず、時間や手間がかかるのが悩みです。

最も楽にストレスなしで美容機器の高額買取を目指すなら、美容機器の買取を専門に行っている業者を選ぶと良いでしょう。

宅配買取サービスを利用すれば時間や手間をかけて自分でわざわざ店舗に足を運ぶ必要やオークションやフリマアプリに出品する必要もありません。

宅配買取サービスは、不用になった美容機器をダンボールに入れて買取業者に送れば良いだけです。

その後、迅速にプロの査定士が査定を行ってくれるので、スピーディーにお金に換えることも夢ではありません。

 

■美容機器を高額買取してもらうコツ

少しでも高く美容機器を売りたいという方は、査定を行う前にキレイな状態にすることもポイントです。

汚れや髪の毛などが付いているのであれば、事前にキレイにしておきましょう。

美容機器は、中古品であっても状態が良いというだけで査定額に大きな差が出ます。

汚れや傷のほかにも髪の毛などのゴミが付いていない状態だと査定士からの評価も良くなり、自分が思っているよりも高値で買取が成立する可能性もあるのです。

また、美容機器を高額買取してもらうコツとして付属品があることも重要です。

購入時に製品が入っていた袋や箱があるだけでなく、取扱説明書や保証書などもセットで用意しておくと良いでしょう。

製品だけを単品で売るよりも使用するときに必要なものがすべて揃っていれば、購入者も使いやすく中古であっても需要が高くなります。

もし、自宅に使っていない美容機器がたくさんあるなら、状態に関わらず、まとめて売却すると通常よりも高額になる可能性があります。

美容機器を1点で売るよりもまとめて売った結果、高く売れたという経験をした方も少なくありません。

査定を行う際には、専門的な知識を多数持ち合わせているプロのスタッフに依頼することをおすすめします。

リサイクルショップでは査定を行ってもらうことができなかったという製品も、専門的な知識を持ったプロの査定士なら正しい根付けをしてくれます。

納得できる価格で愛用してきた美容機器を手放したいという方は、今話題の宅配買取サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

 

コスメや美容機器の買取ならリムーブ

 

リムーブの宅配買取はこちら

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら