fbpx

コラム

column

2020.12.22
シャネル化粧品を高く売るコツ
シャネル化粧品を高く売るコツ

コスメや香水、美容機器の買取ならリムーブ

シャネル化粧品を高く売るコツ

いつの時代も「ブランド」といえばまっさきにその名前が思い浮かぶ「シャネル」。シャネルは、財布やバッグもよく知られていますが、やはり化粧品は外せません。シャネルは中古市場でも人気があり、実は化粧品もかなりのニーズがあります。化粧品はお肌に合わないなどの理由で購入したものの使わなくなってしまうということもあるものですが、そんなときは買取専門店に査定に出すことをおすすめします。

シャネルの化粧品は中古市場でも人気

シャネルの化粧品は中古市場でも多くの需要があり、査定額も高くなりがちです。シャネルは高級ブランド中の高級ブランドですから、数多くのファンがいます。そういう人たちの中には化粧品を含めて全身をシャネルで飾る人もいるので、安く買い揃えたいという需要もあるのです。

シャネルの化粧品は発色がよいことでも知られています。カラーのバリエーションも豊富で、幅広い年代の女性が使えることも魅力のひとつです。ルージュ ココ シャインは、定番中の定番ですが、何本もそろえているという方も多いのではないでしょうか?さまざまなシーンに合わせて使い分けができることも、シャネルの化粧品が人気を誇る秘密です。

使用途中や開封してしまった化粧品でも売れる

ただ、香水にしても化粧品にしても同じ疑問が浮かんできます。そう、「使用してしまったら売れないのでは?」という疑問です。

結論から言うと、これは業者によります。使用途中や開封してしまった化粧品は、買取専門店でも買取を断られる場合があります。これはほとんどの場合、買い取っても販路がないことが理由だと思います。買取業者も化粧品を販売するルートがなければ買い取れません。すなわち、化粧品の買取は、専門の業者に依頼するべきなのです。コスメや化粧品を専門に買い取っている業者なら、化粧品に関する知識も豊富で販路も多いので、使用途中や開封済みの化粧品でも買い取ってくれる可能性が高まります。

化粧品には使用期限があるため、実際に化粧品を査定に出す際は、これをかならず確認しましょう。開封してしまうと、その段階から劣化が始まるので、売却するならなるべく早く行動しましょう。化粧品にはさまざまな健康成分や栄養分が含まれているので劣化しやすいのです。肌に直接つける化粧品は、購入する人もクオリティを気にします。使用期限が近づいているものは買取店でも対応が異なるので、使用期限を確認したら、まずは買取店に査定が可能かどうか問い合わせてみるといいでしょう。

シャネルの化粧品を少しでも高く売るために

シャネルの化粧品を少しでも高く売るためにできることをご紹介します。シャネルといえども、高値がつけられるアイテムはある程度決まっています。

人気アイテムやカラー、相場を調べる

まず、査定を依頼する前に、どんなアイテムのどんなカラーが人気になっているのか、また、それらがどの程度流通しているのかを調べておきましょう。また、難しい場合もありますが、アイテムによってはネットで相場を確認できる場合があるので、できれば調べておくといいでしょう。

化粧品に強い買取店を選ぶ

化粧品に強い買取店には、買取を強化しているアイテムがあるはずです。コスメや美容関連用品の買取に特化した「リムーブ」なら、宅配査定なので家にいながらにして化粧品を売却可能です。

まとめ売り

ひとつだけだと査定額を出しにくい化粧品でも、いくつかまとまっている場合は査定額が少し高額になる場合があります。

使わないならできるだけ早く手放す

化粧品には使用期限があるので、シャネルといえども、これが近づくと当然ながら、買取価格も下がってしまいます。使わないのであれば、できるだけ早く査定に出すといいでしょう。早ければ早いほど評価されます。

きれいに

すべての中古品に当てはまることですが、査定前にはアイテムをできる限りきれいにしておくことは、高額査定を引き出すための基本です。

保管方法にも気を遣う

いくら使用期限内でも、汚れがあったり、クオリティのよくなかったりするアイテムに値段がつけられることはありません。日光の当たらない、温度と湿度が安定した場所に保管しましょう。開封していないアイテムでも、保管方法を誤るとクオリティは下がってしまいます。すでに開封してしまったアイテムの場合は、さらに気をつけなければなりません。

新しい商品は高値になる

新商品を購入したにもかかわらず、何らかの理由で使わなくなった、もしくは使えなくなった場合、未開封であればもちろん、すでに開封されているものよりも高い査定額がつけられます。すでに開封していても、新しければ高く買い取れる可能性はあります。

シャネルの人気化粧品

ここからは、シャネルの化粧品の中でも、高価買取が期待されるアイテムをご紹介しましょう。

ルージュ ココ

ココには、「シャイン」「ボーム」「フラッシュ」などがありますが、どれも高価買取が可能です。グロスではなくリップのほうが高値になる可能性が高く、目安となる買取相場は定価の10~30%ほどです。

CCクリーム

シミやくすみなどを自然にカバーしてくれる、スキンケア効果のあるクリームです。比較的多く出回っているため、驚くような高値にはなりませんが、需要は安定しているので買取価格も安定しています。

サブリマージュ ラ クレーム

こちらはスキンケアクリームで、元々の価格が高いことでも知られています。定価の20~40%程度を相場と考えるといいでしょう。

プードゥル ユニヴェルセル リーブル

こちらはロングセラーのフェイスパウダーです。買取価格の相場は、定価の10~30%ほどと考えておくといいでしょう。

ル ブラン クッション

こちらは、くすみやシミなどをナチュラルにカバーしながらも、明るくクリアな肌に仕上げてくれるクッションファンデーションです。

オンブル プルミエール クレーム

オンブル プルミエール クレームは、なめらかなフィット感とクラッシーな輝きが特徴的なクリームタイプのアイシャドウです。

レ キャトル オンブル

こちらはロングセラーのアイシャドウです。色のバリエーションが多く、特にレアなカラーには高値がつけられる傾向があります。買取相場は定価の10~30%ほど。何色もそろえているという方も多い、ポピュラーなアイシャドウです。

シャネルの化粧品買取なら「リムーブ」

化粧品や美容関連用品の買取専門店「リムーブ」は、シャネルの化粧品を、開封済みのものから新品未使用品まで、買取を行っています。リムーブの特徴は「宅配無料査定」です。宅配便を利用して化粧品をリムーブに送り、リムーブにて査定を行います。宅配での査定なら、忙しい方でも家を空けずに査定額を知ることができます。もし、買い取れない場合でも、宅配便にてアイテムが返送されるので、これまた手間がかかりません。

宅配査定は、インターネットや電話で申し込め、さらにやりとりもメールを通して行うため、プライバシーに不安をお持ちの方でも気にせずに利用していただけます。ダンボールなどの梱包キットも無料です。

リムーブでは、宅配査定に特化することで運営コストを抑制して、買取価格に還元できるよう努力しています。化粧品や美容関連用品に特化することで、その分野に精通したスタッフをそろえているので、アイテムを確実に査定可能です。食べ物ではありませんが、化粧品も鮮度が命です。使っていないシャネルの化粧品がありましたら、ぜひ、リムーブにご相談ください。

ビューティ買取専門リムーブはこちら

コスメや香水、美容機器の買取ならリムーブ

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら