fbpx

コラム

column

2023.08.24
シックスパッドは売れるの?買取相場を大公開!売る際のポイントもご紹介
シックスパッド 買取

腕や腹筋、脚などに装着するだけで自宅で簡単にトレーニングができることで人気なシックスパッドシリーズ。EMSにより普段使っていない筋肉にもアプローチでき、手軽に日常に取り入れることができます。
またEMS機器以外にも、ストレッチポールやトレーニングウェアなどの商品も展開されており、運動やジムが苦手な方でも家事や読書中の「ながらトレーニング」ができるのが魅力的ですよね。
そんなシックスパッドの製品を、買い替えなどにより手放したくなった際、どのような方法があるのでしょうか。

メルカリなどのフリマサイトで自分で売ることもできますが、買取業者に依頼すれば面倒な作業を省略してスムーズに現金化することができます。
シックスパッドはリムーブでも多くのお客様にお送りいただくので、取り扱いの実績のある商品となります。
今回は、シックスパッドの商品の買取相場について紹介いたします。

シックスパッドの買取相場

リムーブでのシックスパッドの買取価格は下記のようになります。
買取相場は日々変動し、また状態により金額が異なる場合がございます。場合によっては他モデルと合算し金額を算出する可能性もあります為、あくまで参考程度にお考え下さい。

SIXPAD 買取相場(2023年8月現在)
※状態等により他モデルと合わせて査定額を算出する場合があります。

Abs Fit2

Abs Fit2は腹筋専用のEMS機器です。
以前のモデルはボタン電池式だったので電池交換が必要でしたが、Abs Fit2では充電式となり電池交換のわずらわしさが無くなりました。5時間の充電で約30回使用可能なので、1回充電を満タンにすれば、いつでもすぐに使用することができます。

Abs Fit2買取相場
■未使用品の場合(付属品すべて揃っている状態)
買取額 5,000円前後
■中古品の場合
買取額 1,000~2,800円前後

Abs Belt

Abs BeltひとつでAbs Fit2とBody Fit2の効果が得ることができる機器です。
効果の範囲はウエストと腹筋となり、お腹周りを鍛えることができます。サイズ展開は「S/M/Lサイズ」と「LL/3Lサイズ」の2種類ありそれぞれ定価が異なります。買取価格も異なる場合があるので注意してくださいね。

Abs Belt
※S/M/Lサイズの場合
■未使用品の場合(付属品すべて揃っている状態)
買取額 7,500円前後
■中古品の場合
買取額 1,000~3,000円前後

Chest Fit

バストは年齢とともに垂れ下がってきてしまうため、それを支えるためには胸部を鍛える必要があります。Chest Fitは大胸筋にアプローチをかけることにより、バランスのよい理想的なバストへトレーニングすることができます。こちらも胸に貼るだけで、ながらトレーニングができるのが魅力です。

Chest Fit
■未使用品の場合(付属品すべて揃っている状態)
買取額 6,500円前後
■中古品の場合
買取額 2,800~4,000円前後

Powersuit Abs(旧商品名Powersuit Lite Abs)

Powersuit Absは、他のシックスパッドシリーズの商品と異なり、使用時にジェルシートが不要かつ自宅で洗濯ができるという特徴があります。ジェルシートの追加購入も、汚れを気にしながら使用することもなくトレーニングができる優れものです。効果範囲は腹筋を集中的に鍛える機器となり、商品自体伸縮性があり体にフィットするため、有酸素運動などを取り入れる際も、ストレスなく着用することができます。

Powersuit Abs
■未使用品の場合(付属品すべて揃っている状態)
買取額 15,000円前後
■中古品の場合
買取額 5,000~8,000円前後

Powersuit Core Belt(旧商品名Powersuit Lite Core Belt)

こちらもPowersuit Abs同様、ジェルシート不要で洗濯が可能なモデルとなります。Powersuit Absとの違いはトレーニング箇所とトレーニングコースが異なっています。
Powersuit Absは付近を集中的に鍛えるのみですが、Powersuit Core Beltは腹筋・脇腹・背筋の三か所を鍛えることができます。また、Powersuit Core BeltにはPowersuit Absには搭載されていないモードもあり、Powersuit Core Beltは上位モデル版という扱いになります。
こちらも有酸素運動を取り入れることで、効果的にトレーニングが可能です。

Powersuit Core Belt
■未使用品の場合(付属品すべて揃っている状態)
買取額 23,000円前後
■中古品の場合
買取額 9,500~14,000円前後

Foot Fit2

Foot Fit2は足裏からEMSを送り、歩行に使う筋肉を効率よくトレーニングすることができます。外に出てウォーキングをするとき、時間や外気温に気を使ったり、高齢者の場合は転倒なども心配ですが、Foot Fit2は自宅にいながら、ふくらはぎ・足裏・前すねを鍛えることができるため、自分の好きな時間にトレーニングを行うことができます。
Foot Fit2よりもレベル段階が少なく手軽に始められるFoot Fit Liteや、太ももも同時に鍛えることができる上位版Foot Fit Plus2もあり、自分の必要なレベルで商品を選択することができます。なお、シックスパッドのスマホアプリは非対応となりますので、注意してください。

■未使用品の場合(付属品すべて揃っている状態)
買取額 15,000円前後
■中古品の場合
買取額 6,000~10,000円前後

シックスパッドの売却の際に気を付けたいポイント

シックスパッドを買取店に売却する時、なるべく高い価格で買い取ってもらいたいですよね。買取店へ売る際に確認しておくとよいポイントをご紹介します。

商品の状態をチェック

シックスパッドはトレーニング機器ですので、そもそも動作をしない場合は買取ができません。売る前に必ず充電や動作が問題なく行えるかをチェックしておきましょう。
また、本体や付属品にダメージが無いかも確認しておくとよいでしょう。自分ではきれいだと思っていても、割れやヒビ・破れ等ある場合には査定額が下がってしまします。商品を査定に出す前に必ず商品状態を把握しておきましょう。

シックスパッドの商品でダメージがよく見受けられる場所としては、Abs Fit2・Body Fit2・Abs Belt・Body Fit2の充電コード差込口のキャップの欠損や、本体のコントローラー付近の付け根のダメージがあります。そういった部分の状態を確認しておきましょう。
もし写真やLINE等で事前査定を行う場合は、商品のダメージを写真や追加コメントにて申告しておくと、その状態に見合ったおおよその金額を把握しておけます。実際に本査定になったときに、事前査定時との金額差が無い方がスムーズに買取を行うことができます。

付属品はそろっているか

充電用のACアダプター・コードや使用時に必要になるベルトなどの無い場合、査定額がかなり下がってしまいます。商品の付属品は説明書内に必ず記載があるので確認しておきましょう。
また、未使用品申告の商品でも、箱や説明書が無いと未使用品として査定金額を算出してもらえない可能性があるので注意してください。
なお、未使用のジェルシートがある場合は一緒に送るとよいでしょう。付属品として査定額がアップする可能性や、枚数によってはジェルシートのみで金額が付く場合もあります。

汚れはふき取っておく

使用により汚れてしまった部分は可能な限りきれいにしておくとよいでしょう。また、使い古しのジェルシートも除去し、残ったべたつきもふき取っておきましょう。
お手入れ方法は商品の説明書に詳しく記載があるので、指示通りにお手入れをしてくださいね。

シックスパッドを売るならリムーブへ

リムーブでは数多くのシックスパッドシリーズの買取実績があります。上記にご紹介したモデル以外のお買取りも行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
リムーブの宅配買取では、全国どこでも送料・手数料すべて無料でご利用いただけます。また、LINE査定では事前におおよその買取金額を確認できるため、売却を悩んでいる商品も手軽に買取額を知ることができます。

シックスパッド以外の美容機器をはじめ、コスメ・香水のお買取りも行っておりますので、ぜひリムーブをご利用くださいませ。

美容機器買取

美容機器・コスメ・香水買取専門店リムーブ公式サイト

宅配買取の詳細

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら
宅配買取専門 リムーブ