fbpx

コラム

column

2020.03.11
使わなくなった美容器具はきちんと査定をしてくれる買取店に売却するのがおすすめ

使わなくなった美容器具はきちんと査定をしてくれる買取店に売却するのがおすすめ

美容器具を捨ててしまうのはもったいない

キレイになりたい、アンチエイジング対策をしたいと考えて購入した美容機器も、気が付けばしまい込んだまま使わなくなっているということはありませんか?
良さそうに見えた商品が実際には期待したほどではなかったことや今一つ効果が感じられなかったという人も多いでしょう。
しかも美容器具はどんどん新しいものが発売され、気が付いたときにはさらに性能の良くなった新商品が発売されているといったことも珍しくありません。
美容器具には高価なものも多く、中古でも保存状態が良いものや年式が新しいものであれば、欲しいと考えている人が多いのが特徴です。
そのため中古市場では常に良いものを探している人もおり、買取専門サイトなどでは使わなくなったものを求めているところがたくさんあります。
せっかく買った高級な美容器具をゴミとして処分してしまうのは大変もったいないですので、美容器具に詳しい買取専門店で売却してはいかがでしょう。

エステサロンさながらの美容器具は高額査定が付くことも夢じゃない

近年発売されている美容機器は性能の良いものが多く、わざわざエステサロンに通わなくても自宅にいながらにしてキレイになれる商品が溢れています。
美顔器をはじめ脱毛機器やエステ機器、ダイエット器具に美容家電とその種類は実に多種多様です。
特にエステサロン顔負けの機能を備えた商品は、中古市場にて高値で販売されていることが少なくありません。
美顔器だけでもエステサロンで使う本格的なものからコードレスで手軽に使えるものがあり、超音波やイオン導入、レーザーやスチームなど数え上げたらきりがないほどです。
中でもヤーマンやPanasonic(パナソニック)などは中古でも人気が高く、Panasonic(パナソニック)のナノイオンスチーマーにヤーマンの美顔器といった美容機器は型が早いうちに売却すればするほど高額の買取価格が付くのは間違いありません。
もしもこれらの人気商品が押し入れで眠っているのなら、早急に買取査定を依頼することをおすすめします。

売却するときはどこに依頼すれば良い?

美容器具を売却するときは、美容器具に詳しい買取専門店に依頼しましょう。
さまざまなものを買取しているリサイクルショップなどでは、適正価格で買取してもらえない可能性があります。
中古品でも新品同様の高級美容機器なら、美容に詳しい買取店はかなりの価格で買い取ってもらえるはずです。
美容家電はネットオークションサイトなどにもいろいろな商品が出品されていますが、出品手続きや商品の梱包、発送の手配などに結構な手間がかかります。
多くのウォッチリスト者がもっと安くなるのを期待して待っているため、落札してもらうには当初の出品価格よりも値下げしないと落札者が出ないことが多いものです。
その点美容機器を専門に買取している買取業者ならプロの査定士が査定をしてくれますので、安値で売却する必要がありません。
査定も無料で行ってくれるところがほとんどで、ネットオークションやフリマに出品する前に無料買取査定診断を受けてみると良いでしょう。
煩わしい手間も時間もかかりませんし、何より高額で売却できる確立が高まります。

高く買い取ってもらうためにはきちんと清掃しておくことが大切

使用頻度が少なく、型番の新しい商品に人気があるといっても、商品に汚れが残ったままになっていては元も子もありません。
そこで高く買い取ってもらうためには、少しでもキレイな状態にしておくことが不可欠となります。
たとえば毛穴吸引スポットクリアなどの商品は、吸引部分に汚れが残りやすいという性質を持っています。
買取専門店では査定士が適正価格で買取できるよう、一つひとつ丁寧に状態を観察していきます。
ですが汚れがあると、査定価格が一気に下がってしまうことはほぼ間違いありません。
清掃時に機械本体や付属品に傷が付かないように注意しなければなりませんが、可能な限り隅々まで汚れを取り除いておくことで高価買取が実現します。
またイオンスチーマーなどは使ったまま手入れをせずに保管しておくと、機械内部などに水分が残っていることがあります。
しまい込んでいた期間が長いと知らない間にカビが発生しやすくなりますので、買取査定を受ける前に必ず取り出して状態を確認しておくことが重要です。
もしも水分が残っていればキレイに拭き取って乾かし、カビや汚れを取り除いて臭いが残っていないかどうか確かめておくことが大切です。
また髪の毛やホコリ、ゴミなども入念にチェックし、できるだけキレイな状態にしておけば買取価格が大きく変わってくることでしょう。

買取査定をさらに上げるために必要なものとは

高級なエステ機器や美容器具をいくらキレイな状態にしても、箱に入っていないむき出しの状態では、買取査定額をさらに上げることは難しいでしょう。
すなわち箱に入っていないものときちんと箱に入っているものでは、買取査定金額が大きく変わってしまう場合もあります。
美顔器や脱毛機器には付属のアタッチメントなどが付いているものも多く、一式揃っているのといないのとでは買取価格に開きが出てくることも。
また取扱説明書がないと操作方法がわからない商品もあるため、購入時にセットされていた付属品は全部まとめておくことで査定金額もおのずと高くなります。
そのほかにも取扱説明書だけでなく、メーカーの保証書も忘れずに揃えておきましょう。
もしもまだメーカーの保証期間内の商品であれば、保証書があることで不具合が生じた場合に修理を受けることができるからです。
さまざまな美容器具を使用することが多いという人は、購入した際に必ず商品が入っていた袋と箱を汚れが付かないようにして保存しておくようにしましょう。
袋と箱が残っていても、破れたり汚れたりしていては買取金額に影響を及ぼしかねません。
取扱説明書や保証書、付属品も同様で、購入したときとそっくりそのままの状態に戻せるようにしておくことで、さらに買取査定金額を上げることが可能となります。

買取店に持ち込むのが難しい場合は宅配買取が便利

エステサロン並みの本格的な美容器具は大きなサイズのものや重さがあるものが多く、店頭に持ち込むためには車などの手段が必要となります。
また高価買取してもらうには、美容器具をできるだけまとめて売却したほうが高値が付くことが少なくありません。
美容機器は併用することでさらに美容効果を上げるものがあるため、該当する商品がある場合はまとめて一気に売却したほうが高値になりやすいのです。
もしくは買ったまま使わずにそのままにしていたというような新品があれば、なおさらまとめて売却しましょう。
新品はそれだけでも一定の価値がありますので、使用済みの商品とまとめることで中古品の値段を上げることができます。
宅配買取のメリットは箱に詰めて送るだけで良いという点で、送った後は専門知識を持った査定士が査定をしてくれます。
美容器具をたくさん持っていると持ち込むだけでも一苦労ですが、美容器具買取に力を入れている買取店なら連絡するだけで無料宅配キットを送ってくれるので大変便利です。
箱に詰めたら宅配業者に連絡して取りに来てもらえますので、都合の良い日や時間に美容機器を買取してもらえます。
無料査定や宅配買取の依頼はサイトで申し込めますので、まずは無料買取査定を受けてみるのがおすすめです。

 

美容機器の買取はリムーブへ

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら