コラム

column

2020.04.03
人気美容機器「ナノケア」の買取相場は4,000~17,000円!高額買取のポイントを徹底解説
人気美容機器「ナノケア」の買取相場は4,000~17,000円!高額買取のポイントを徹底解説

Panasonic(パナソニック)の「ナノケアシリーズ」はナノサイズのスチームやミストを肌や髪に浸透させてケアしてくれる人気の美容機器です。

国内家電メーカーの製品として多くの人に信頼される品質と、家電量販店などで購入できる気軽さも人気の理由の1つといえるでしょう。

しかし、国内メーカーの家電は年に2回ほどモデルチェンジするのが一般的で、ナノケアシリーズも次々と新製品が発売されています。

「新製品が気になるけれど、まだ使えるしどうしよう…」と悩まれる方も多いのではないでしょうか。そんな時は、今使っている美容機器を買取に出して新商品を購入するのも1つの選択です。

 

とはいえ、どのくらいで買取してもらえるのか気になるところですよね。

そこで、今回は人気美容機器「ナノケア」シリーズの買取相場やできるだけ高く売る為のポイントを詳しく紹介します。

人気美容機器「ナノケア」シリーズにはスチーマーとドライヤーがある

人気美容機器「ナノケア」シリーズにはスチーマーとドライヤーがある

Panasonicのナノケアシリーズには大きく分けて2種類があります。

*ヘアドライヤー

*スチーマー

ヘアドライヤーは空気中の水分を超微細化したイオンで髪の水分バランスを整え、うねりをなくし、つやのある髪にしながら髪を乾かす機能があります。

スチーマーはナノサイズの温冷スチームやミストで肌の状態を整えたり、リフレッシュさせる機能があります。

どちらも人気のある美容機器ですが、今回はスチーマーに焦点を当てて紹介したいと思います。

スチーマーは温冷エステタイプと簡単操作・省スペースのコンパクトタイプがある

Panasonicの「スチーマーナノケア」には、5種類の温冷ケアで肌を引き締めるエステタイプと、簡単操作で、省スペースなコンパクトタイプがあります。

最新モデルにはリラックス効果のあるラベンダーのアロマタブレットが付属していて、スチームを浴びながらアロマも楽しめる機能がついています。

人気美容機器「Panasonicスチーマーナノケア」の買取相場は4,000~17,000円程度

型番やモデル、中古か未開封品かにもよりますが、Panasonicのスチーマーナノケアの買取相場は4,000~13,000円程度(中古品)、8,000~17,000円程度(未開封品)です。

型番・モデル別にいくつか相場価格を表にまとめてみました。

 

型番・モデル
未開封品 中古品

EH-CSA9A W温冷エステタイプ ※
17,000円程度 13,000円程度
EH-CSA98 W温冷エステタイプ
13,000円程度 10,000円程度
EH-CSA97 W温冷エステタイプ
10,000円程度 6,000円程度
EH-CSA96 W温冷エステタイプ
8,500円程度 4,000円程度
EH-SA99 W温冷エステタイプ(コンパクト)
17,000円程度 12,000円程度
EH-SA98 W温冷エステタイプ(コンパクト)
13,000円程度 9,000円程度
EH-SA97 W温冷エステタイプ(コンパクト)
12,000円程度 6,000円程度
EH-SA96 W温冷エステタイプ(コンパクト)
11,000円程度  4,000円程度

※は2020年3月現在の最新モデル

最新モデルの場合、未使用品と中古品の買取相場の違いは4,000円程度ですが、型落ちしていくと、中古品は未開封品の半額以下になってしまいます。

スチーマーナノケアを高額買取してもらうための5つのポイント

スチーマーナノケアを高額買取してもらうためには、これから紹介する5つのポイントをおさえておきましょう。

付属品はそろっているか確認

スチーマーなどの美容機器は付属品やセットのパーツが多いのが一般的です。揃っていないと買取価格は下がってしまいます。

特にマニュアルや普段使っていなかったパーツなどは、本体と別の場所に保管している人も多いでしょうから注意が必要です。

外箱の有無と状態を確認

本体の状態がよくても、外箱がないと買取不可になる可能性が高くなります。また、箱のへこみや汚れ、破れなどがある場合も、買取価格が下がってしまうケースが多いようです。

商品を買ったら、箱はすぐにゴミになるからと捨てるのもアリですが、念のためしばらくは外箱を保管しておくことをオススメします。

傷や汚れがないか確認

本体に目立つ傷や汚れがないか確認しましょう。多少の傷なら買取価格に与える影響は少ないですが、落下などで大きく変形したものなどは買取価格が大幅に下がる可能性もあります。

汚れも査定に出す前に拭き取るなどして、できるだけ清潔に見える状態で査定に出しましょう。

故障していないか確認

普段から使っているものであれば問題ないでしょうが、しばらく保管していた場合はきちんと作動するか確認しましょう。

保管期間が長いと、バッテリーの放電で動かなかったというケースもあるからです。

ただし、未開封品の場合は開けずに買取査定に出すことをオススメします。

確認のために開封・通電すれば中古品扱いになり、その分買取価格が下がってしまう可能性が高くなります。

売るタイミングはできるだけ早く

スチーマーナノケアは次々と新しいモデルが発売されています。型落ちすればその分買取価格も下がっていきますから、売ろうと思ったらすぐに査定に出すことをオススメします。

いつか使うかも、と保管していても結局は使わなかったというのはよくあること。その時になってから売っても、買取価格は下がってしまいます。後で使う予定がはっきりしない場合は、すぐに売ってしまいましょう。

買取査定に出す際にはネットなどで市場の相場価格を確認したり、複数の買取業者に相見積もりして比較するのもいい方法です。

スチーマーナノケアを売るなら美容機器専門買取のリムーブへ

美容機器の買取ならリムーブ

美容機器の買取は一般的なリサイクルショップなどでも受け付けていますが、モデルの新旧や付属品が揃っているかなどを考慮し、正しく査定してくれるのは美容機器の買取を専門に行っている業者のほうがオススメです。

その中でもリムーブは、美容機器や化粧品など美容に関するものを幅広く買取している専門業者で、査定も知識豊富な専門スタッフが行っているので安心できます。

リムーブでは買取査定に出す前に事前にLINEで商品の写真を送れば、おおよその買取金額を知らせてくれます。

その後、実際に商品を送る際にも、梱包キットや送料・査定手数料も無料です。

買取金額に納得できず、返送してもらう際の送料まで無料で、余計な費用がかからないのもオススメポイントです。

まとめ

人気美容機器であるPanasonicのナノケアシリーズの中でも、スチーマーナノケアの買取相場は4,000~17,000円程度です。

高く売るためには、外箱・本体・付属品などの状態がよく、パーツなどの欠けがない、ちゃんと動作するかを確認しましょう。また、売ろうかなと思ったらなるべく早く売るのも重要です。

美容機器買取専門店のリムーブでは、事前のLINE査定や無料梱包キットや査定・返送料無料などのサービスがあり、安心して買取査定を依頼できるのでオススメです。

宅配査定お申込

 

 

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら