fbpx

コラム

column

2020.07.13
今話題の人気高級香水を一気に紹介します!
今話題の人気高級香水を一気に紹介します!

今話題の人気高級香水を一気に紹介します!

香水を購入するのであれば、皆に一目置かれるようなものがほしいと思っている方もいるでしょう。
市場にはさまざまな香水がありますが、インパクトがあり華やかなものを求めているのであれば、高級香水がピッタリです。
こちらでは魅力的で人気の高級香水を一気に紹介しますので、これから購入しようと思っている方はぜひ参考にしてください。

高級香水のメリットとは

コロンやボディスプレーなどをした時に、思ったよりも香りが持続しないと感じたことはないでしょうか。
つけた時には良い香りがしているのですが、時間が経つにつれてほとんど香りがなくなってしまい、何回もつけ直す必要があります。
高級な香水で知られるパルファムやオーデパルファムは、少しつけただけでふんわりと良い香りがして、その持続も高いです。
朝につけてその後何回もつけ直しができない環境にいる方は、高級香水をつけると帰宅までさまざまな良い香りを楽しめます。
始めと中間、最後の香りが異なるため、常に新鮮な香りを与えてくれます。
仕事の日などは、高級香水は少し濃度の高い匂いに感じられるので、ほんの少しつけるなど工夫するといいでしょう。

おススメの高級香水を厳選してご紹介!

ではここからは、一気に人気の高級香水を紹介します。
香りも良く嗅いでいるだけで、魅力的な女性になったような気持ちにさせてくれる高級香水ばかりです。

クロエ(Chloé) 香水

クロエは昔から人気で、もしかしたら周りの友人に話を来たら複数愛用者がいるかもしれません。
1952年にフランス・パリで生まれ、歴史も長く人気のある高級香水です。
クロエの香水の特徴としては、万人受けするような爽やかでフレッシュな香りも感じられ、そこに甘さが少し融合した華やかな香りになっています。
甘すぎると人によっては苦手と感じる方もいますが、そこに清潔感のある香りも混ざっているので、世界中の多くの女性から人気です。
少し大人な印象も与えてくれる香水ですので、20代前半よりも30代以上になってから似合う香りかもしれません。

クロエCHLOE  クロエオードパルファム50mlEDPSPfs

フレッシュな香りの中にフローラルのやさしい香りが融合していて、創造的でありながら、自信に満ちあふれた香りにもなっています。
エレガントという言葉がピッタリな香りで、ローズもほどよく匂い温かみを感じます。
シックな感性を備えながらも、女性らしさを感じる香りです。
甘さや爽やかさの中に、セクシーさも加わったフェミニンな香水です。
トップノートはピオニー、ライチ、フリージア、ミドルノートはマグノリア、ローズ、リリーオブバレー、ラストノートはムスク、アンバー、シダーウッドとなっています。

クリスチャン・ディオール(Christian Dior) 香水

高級香水の中でも、甘さがあり女性らしい香りが特徴です。
かわいらしい中に、色気も感じさせてくれるような香りなので、彼氏などとデートの時にもピッタリな匂いです。
1946年から長い歴史のある香水で、今でも皆に愛されています。
香水のほかにもアパレルなどのほかの分野でも活躍しています。
やさしい甘さの香りの中に、高級感や女性の美しさを感じさせる香りです。
ボトルもオシャレで、お部屋のインテリアとして飾っておくにもピッタリです。

ミスディオールブルーミングブーケETSP50ml

春の花々が咲き誇るような、お花畑で清々しい空気の中立っている時のような香りです。
ローズとジャスミン、さらにマンダリンやベルガモットがブレンドされているので、華やかでやさしい花々の香りのようで幸せな気持ちになれます。
甘さが苦手という方でも、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)の中では甘さがほとんどなくスッキリとした香りですので、使いやすいでしょう。

ペンハリガン(PENHALIGON’S) 香水

1870年創業からずっと人気のある香水です。
最高品質のブランド香水にもなり、イギリス王室が認めるくらいの香水となっています。
高級感とレトロ感も両方がそろった、気品のあるブランドです。
香りの系統としては、シトラス系のさっぱり清々しい香りから、女性の色気が漂う甘いフローラルの香りまでがそろっています。
女性が好きな香りを知っていて、さまざまなタイプの香りの中からお気に入りが選べます。
仕事をバリバリこなしている女性にも似合いますし、甘めの香りのものはデートにもピッタリです。
かっこよさを目指している女性にもおススメです。

マディソン ソワレEDP・SP100ml

ニューヨークの中でも有名で世界的にも知られているボンドNO9で出している高級香水で、フローラルやアルデハイデックの香りをベースにしています。
エレガントで美しい女性の雰囲気と、清々しい香りが混ざったような匂いで、今人気の香水です。
世界的なスポーツ・アリーナやエンターテイメント施設で知られるマディソン・スクエア・ガーデンの雰囲気を出した香りで、カッコいい女性のイメージしている香りでもあります。
少しの量をつけただけで、ふんわりと香りが漂い使いやすいです。
香りの変化も魅力的で、スパークリング・アルデハイドなどがトップで使われ、ガーデニア、ハニーサックル、ジャスミンなどが、トップのアルデハイドを残しながらミドルの匂いへと変化していきます。
ラストはオークモスやパウダリー・ノートなどが、ほんのりとやさしく香ってくれます。

ブルガリ(BVLGARI) 香水

ブルガリの特徴は、まず香水のボトルがジュエリーのようでオシャレという点です。
もともと1884年にジュエリーブランドとしてスタートしているので、ボトルをそのまま部屋に飾っていても素敵です。
香りも高級感と洗練された雰囲気が漂う大人な香りで、男性からも女性からも人気があります。
とくに女性用の香水は甘い香りに作られていて、ふんわりと柔らかく色気も感じられる香りがします。
香りの種類は多いので、その時の気分にあったものを選びやすいでしょう。

ブルガリローズ エッセンシャルEDPスプレー50mlBVLGARI

プールファムのローズとジャスミンバージョンで、なめらかで高嶺の花のような高級感漂う香りがします。
そこに爽やかさや美しさも混じったような、魅力的な香水です。
アクセントのムスクも、より女性らしさを引き出してくれます。

シャネル(CHANEL) 香水

高級香水の中でも大人気なのが、シャネルです。
すでにシャネルの香水はいくつか持っている方もいるかもしれません。
歴史も100年以上と長く、人気のシャネルブランドの香水が多数ありますので、その時のシチュエーションに合わせて選べます。
個性的でインパクトを与える香りから、華やかな香りまでそろっています。
エレガントな女性を目指すのであれば、シャネルの香水は必須です。

まとめ

以上、今話題の人気高級香水を一気にご紹介しました。
高級香水には、魅力的な女性に演出してくれるものが多数あります。
こちらで紹介しているものはどれも人気ですので、自分の気に入ったものをつけてみてください。
その時のシチュエーションに合わせ、デートの時は甘めで色気のある香りや、仕事では爽やか系など選んでもいいですね。

 

香水を売るなら買取専門店のリムーブへ

【リムーブの宅配買取はこちら】

コスメや香水、美容機器の買取ならリムーブ

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら