コラム

column

2020.03.02
美顔器の買取相場をメーカー別で徹底比較!高額になる製品は?
美顔器の買取相場をメーカー別で徹底比較!高額になる製品は?

家庭で使える美顔器はエステ並みの効果が期待できる高額な機器から、手でコロコロ転がすマッサージャーのようにリーズナブルなものまであります。

いろいろ試しているうちに不要になった美顔器の処分に困っているという方も多いのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが美顔器の買取です。

美顔器のメーカー別に買取相場価格や、買取に出す時のコツなどを詳しくご紹介したいと思います。

■【メーカー別】美顔器の買取相場

美顔器メーカー別に一部機器の買取相場価格を表にしました。

バイオプトロン

バイオプトロン2(中古):70,000円

WOVEstyle

エポスキン(中古):85,000円

サキナ

ビジュー(中古):35,000円

ピノ(新品未使用):45,000円

ケノン

Ver.7.2 美顔器(中古):38,000円

キャネット

ララルーチェ レジーナ(新古品):7,000円

ジェイクラフト

セルショット(中古):8,500円

セルキュア4T:29,000円

ヤーマン

H/C Beaute ピュアスチーマー:17,000円

ARTISTIC &Co.

ドクターアリーヴォ ゴースト(中古):40,000円

MTG

リファカラット PEC-L1706:12,000円

パナソニック

目もとエステ(新品未使用):5,000円

目もとエステ(中古品):2,000円

ナノケアスチーマー(新品未使用):10,000円

ナノケアスチーマー(中古品):500円~

中古品は状態によって買取価格が大きく変わりますが、新品未使用のものは高価買取されるケースが多いようです。

■美顔器の買取価格を上げるポイント

美顔器の買取価格を上げるためには次のようなポイントに注意するといいでしょう。

不要になったらできるだけ早く査定に出す

不要になった美顔器はできるだけ早く査定に出すことをおすすめします。

もし、開封前であれば、開封しないまま査定に出すと高価で買い取ってもらえる可能性が高くなります。

中古の場合は保証書の保証期間をチェックする

中古の場合には、まず保証書の保証期間が残っているかチェックしましょう。

保証期間が残っているものは、査定額がアップしやすいです。査定を依頼する際は必ず保証書を一緒に出してください。

付属品・外箱はそろっているかチェックする

美顔器を購入した際に「豪華〇点セット」など、普段は別売りの消耗品などがセットになっているケースも増えています。

セット商品は人気も高く、高値が付きやすいので査定の際は揃えられるものはすべて一緒に査定に出すことをおすすめします。

専用のケースや外箱もあれば必ず一緒に査定に出してください。

別売りのジェルなどは単品では買取不可なケースがほとんどですが、美顔器とセットだと買取OKになる可能性が高くなります。

美容専門の買取店を選ぶ

美顔器の購入層は美容への関心が強い人がほとんどです。そのため、美容製品を専門に扱っている買取店に査定依頼をするのがおすすめです。

専門店は査定スタッフも化粧品や美顔器など美容に関する知識が豊富なため、査定も正しく行ってくれる可能性が高いでしょう。

買取NGの場合の返送料など査定にかかる費用を事前にチェックする

中古でも高価買取されやすい美顔器ですが、古いものや汚れ・破損がひどかったり、タバコの臭いやヤニなどがついている場合は買取NGになることもあります。

買取専門店の中には、買取NGだった場合や買取キャンセルの場合の商品の返送料は負担しなくてはならない店もあります。査定に出す前に見積もり査定を依頼したり、返送料などの費用の負担について確認することをおすすめします。

■リムーブに美顔器の買取を依頼するメリット

美顔器の買取りは美容専門の買取店がおすすめとお伝えしましたが、その中でもおすすめなのが「リムーブ」です。

リムーブでは、美顔器をはじめお肌に使う美容製品はどんなものでも買取してくれる買取専門店です。

LINEを使って大まかな査定額がわかるシステムや、買取キャンセルの場合の返送料など手数料はほとんどかからないといった買取希望の人にとってはうれしいサービスがたくさんあります。

■リムーブで買取強化中の美顔器

美容専門買取店リムーブでは、イオンスチーマーや超音波美顔器、脱毛器など各種美容機器の買取を積極的に行っています。

リムーブが買取り強化中の美顔器は次の通りです。

・Refa(リファ)

・導入美容器

・スチーマー(ナノケア)

・目元エステ美容器具(アイマッサージャー)

・脱毛器(ケノン) など

買取実績の例としては、

ケノンの「フラッシュ式脱毛器&眉毛脱毛器付 Ver7.2 替えカートリッジ付き」が他社では15,000~20,000円の査定額だったものを、リムーブでは25,000円で買取されました。

これもリムーブが美容専門の買取店で美顔器などの美容機器や美容家電も積極的に買取している証拠といえます。

使わない美顔器は早めに査定に出せば査定額アップにつながります。

リムーブならLINE査定や無料配送キットなど便利なサービスを活用して、気軽でお得に高価買取の可能性も高くなるでしょう。

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら