fbpx

コラム

column

2019.10.31
美容器の買取でチェックするポイント大公開☆

美容器の買取でチェックするポイント大公開☆

 

スキンケアに欠かせない美顔器。スチームタイプのものや超音波美顔器、ローラー美顔器など、色々な種類が販売されていますね。美容のために欠かせない美顔器ですが、

「プレゼントで貰った・購入したけど少ししか使わなかった」

「新しいモデルを購入した」

など、家に仕舞いっぱなしになっている美顔器はありませんか?

定価も高く、使わないけどもったいなくて捨てられない…

なんて思ってとっておいても、美顔器は機器自体も大きさがある上、ケースなども含めるとかなりかさばる存在です。そんな放置してしまっている美顔器も、じつは売ってお金に変えられます。また処分を検討している美顔器があったら、少しのポイントを押さえるだけで金額がアップする可能性があるので要注意です!

 

美顔器を売る時のコツ

未開封が最良

美顔器を売る時、やはり未開封のものが一番いい金額を期待できます。未使用品だとしても、開封済みと未開封では金額が変わってきますので、使わない美顔器ならば、中身を確認せず、そのまま売ってしまうのがお得です。

 

最新モデルに近いほど高額買い取り

美顔器はかなり早いスパンで新しいモデルが出ます。使わずにとっておくと、どんどんと型落ちになり査定額も下がってしまい、あまりに古い美顔器は値段が付かないという可能性もありますので、使わないと決めたら早く売ってしまうのが良いでしょう。長い間放置しておくと、美顔器自体の劣化等も起こってしまいますので注意です。

また、前記のポイントと合わせて、未開封であればより査定金額を期待できます。

 

付属品は無くさない

美顔器には充電コード、オプションのアクセサリーなど付属品があります。

こういった付属品も、揃っていた方が査定金額はアップするので、無くしたり捨ててしまったりせず、大切に保管しておいてくださいね。もちろん外箱も大切な付属品のひとつなので、保管の際は汚れや破れの無いようにし、一緒に売却しましょう。限定パッケージ商品は人気も需要もありますので、完品の状態で売却し、高額で買い取ってもらいたいですよね。

 

常に綺麗にしておく

日常的に使うものですので、どうしても汚れやほこりが付いてしまいます。

そのまま放置しておくと劣化し、変色し汚れが落ちない!なんて状態になってしまいます。そうなる前に、普段から綺麗にしておくことを心がけましょう。また、日の当たる場所に置いておくと、本体が日焼けし色あせや変色してしまう場合があります。美顔器は本体の色が白ベースのことが多いので、そういった劣化は目立ってしまいます。使った後は出しっぱなしにせず、きちんと日の当たらない場所へ保管しましょう。状態が綺麗なほど高い金額で売ることができますよ。

そして売る際は必ず動作確認を忘れずに行いましょう!どんなに綺麗な美顔器も、壊れていると残念ながら買い取りをしてもらえませんので、注意してください。

 

 

美顔器を売るならreMOVE(リムーブ)へ!

reMove(リムーブ)では宅配専門で美顔器の買い取りを行っておりますので、キットに商品を梱包し送り返すだけの簡単作業で、送料や手数料ももちろん0円です。

 

また、「自分の希望金額で売れるか気になる」という方は、無料LINE査定をご利用いただければ、お品物のお写真や商品型番、お品物の状態をお送りいただくだけで、事前に大まかな買取金額を把握できます。

 

【LINE査定はこちらから】

https://beauty-remove.com/line/

 

美顔器を売るなら、ぜひreMOVE(リムーブ)をご利用くださいませ!

 

ビューティ買取専門リムーブこちら

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら