コラム

column

2020.04.03
美顔ローラーの買取相場は1,000~20,000円!できるだけ高く売るためのコツを伝授
美顔ローラーの買取相場は1,000~20,000円!できるだけ高く売るためのコツを伝授

ちょっとした空き時間にも使える手軽な美容器具として人気のある美顔ローラー。

大切に使えば半永久的に使えるため、多少値がはってもコスパはさほど悪くない点も人気の理由の1つといえるでしょう。

しかし、新しい機能や素材を使った新製品が発売されれば、ほしくなってしまいますよね。

そんな時は、今まで使っていた美顔ローラーを買取に出して、新しいものを買うのも1つの方法です。

「中古でも美顔ローラーって売れるの?」

「どのくらいで買取してもらえるの?」

今回はそんな疑問を解決する、美顔ローラーの買取相場や高く売るためのコツをご紹介します。

美顔ローラーの買取相場は1,000~20,000円程度

ここでは、特に人気のある美顔ローラーメーカーの製品の買取相場をご紹介します。

基本的には未使用品、プラチナやゲルマニウムなど貴重な素材を使用したもの、微電流やEMSなどの機能がついた美顔ローラーは買取価格も高くなります。

美顔ローラーブームの火付け役ともいえるリファ(ReFa)などは、今でもとても人気が高く需要があるため高額買取されやすいメーカーです。

 

メーカー(ブランド)・型式 買取相場価格

リファRF-RF2121B(中古) 6,000円程度

リファエスカラット(未使用) 5,000円程度

リファカラットフェイス(未使用) 6,000円程度

ヤーマン プラチナゲルマローラープロ STA168D(中古) 2,000円程度

テラローラー(中古) 10,000~20,000円程度

 

美顔ローラーを高く売るための3つのコツ

美顔ローラーを高く売るための3つのコツ

美顔ローラーをできるだけ高く売るために知っておきたい3つのコツをご紹介します。

箱や付属品・証明書などがあれば一緒に査定

美顔ローラーの中でも人気のあるもの、高額なものは類似品や偽物も多く出回っています。そのため、箱や付属品、証明書などがあれば本物だという証明になります。

ある場合は、必ず一緒に査定に出しましょう。

特にリファは、ギャランティカードや箱、本体などをみて総合的に本物かどうか判断し買取をおこなっています。なので、リファ本体のみだと値段がつかないこともあるので、ご注意を。

使わなくなった美顔ローラーはすぐに売る

美顔ローラーは次々と新しいモデルが発売されています。

今は人気のモデルでも、少しすれば買取価格が下がってしまう可能性もあります。

売り時を逃さないよう、使わなくなった美顔ローラーはできるだけ早く売ってしまいましょう。

他の美容器具もまとめて売りに出す

美顔ローラーを買取に出す際に、他に使わなくなった美容器具があれば一緒に売りに出すことをオススメします。

単品では買取してもらえない美容器具でも、美顔ローラーとまとめて売れば、その分買取単価がアップする可能性があるからです。

美顔ローラーの買い替えタイミングは「新製品が欲しくなったとき」

美顔ローラーは機能にもよりますが、手動でコロコロ転がすだけのタイプであれば壊れるまで半永久的に使えます。

しかし、うっかり手がすべって落下させたり、使用頻度が高ければその分早く壊れてしまうでしょう。

また、新しい機能が追加されたり、新素材を使った新製品もつぎつぎと発売されていきますから買い替えたくなるものです。

ほしいと思える新製品があったら、今使っている美顔ローラーを買取に出して、新製品の購入費用のたしにするというのもカシコイ選択といえるでしょう。

リムーブでの美容品買取のメリット

美容機器やエステ機器はリムーブが幅広く買取ります

美顔ローラーを買取に出すならば、美容品買取専門のリムーブがオススメです。

リムーブは美顔ローラーなど美容器具のほか、使用済みの化粧品なども買取をしています。

できるだけ高く売るコツの1つに「ほかの美容器具も一緒に査定」がありますが、リムーブならば美容器具だけではなく、使わなくなった化粧品も買取してもらえるので便利です。

また、買取の査定には店舗に品物を持ち込むのが面倒だという人も多いですが、リムーブは査定用の無料キット(段ボール・梱包材など)が無料で利用できるうえに、送料や査定手数料に、査定後返品する場合の返送料も全て無料です。

査定額に納得できない場合でも余計な費用が何もかからないので、気軽に買取査定に出せます。

まとめ

手軽に家庭でお肌のケアができると人気の美顔ローラーは高価な物もありますが、大切に使えば半永久的に使えるのでコスパは悪くない美容器具です。

しかし、新製品が出ればほしくなるもの。

そんな時は今まで使っていた美顔ローラーを買取に出して、新しいローラーに買い替えるのがオススメです。

型式や使用状態、付属品の有無にもよりますが、1,000~20,000円ぐらいが買取価格の相場です。少しでも高く売るには、箱や付属品はできるだけ一緒に売る、他の美容機器も一緒に売る、使わなくなったらすぐに売るというポイントが重要です。

美容品買取の専門店リムーブでは、査定・買取までの手数料は基本的に無料で、面倒な梱包もキットがあるので、簡単でオススメです。

次々と発売される新しい機能や素材の美顔ローラーは決して安い買い物ではありません。

しかし、今使っている美顔ローラーを買取に出せば、新しいものを買う費用の足しにもなりますし、新しい美顔ローラーでお肌をよりキレイにするのは、費用以上に大きなメリットをもたらしてくれるカシコイ選択といえるでしょう。

 

美容機器の買取ならリムーブ

 

 

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら