fbpx

コラム

column

2019.10.31
もらったけど使えない…でも捨てられない化粧品はありますか?

もらったけど使えない…でも捨てられない化粧品はありますか?

 

今年もあと2か月を切りましたね。

12月にはクリスマスや年末の海外旅行などのイベントが控えていますが、プレゼントやお土産で、高級ブランドのコスメをもらうなんて機会ありませんか?CHANEL(シャネル)やDior(ディオール)など、高級なコスメブランドのアイテムはパッケージも凝っていて、プレゼントされたらとっても嬉しいひと品です。

しかし、

「もったいなくて使えずにいたら、シーズンが過ぎてしまった」

「自分のパーソナルカラーに合っていないので、使いにくい」

「肌荒れしてしまう」

など、様々な理由でずっとしまいっぱなしになってしまっている…

なんて化粧品が出てきてしまうことも。せっかくの頂き物で、しかも高級ブランドの化粧品となると気持ち的にも捨てることが中々できませんし、いつか使うかも…と思っても、化粧品にも使用期限があります。自分のお気に入りのブランドのコスメも新商品がどんどん発売されるので、使えないコスメをいつまでも取っておいても、化粧品の収納スペースはいっぱいになってしまい困りますよね。

そんな化粧品も、じつは売ってお小遣いに変えられます!もし今まで処分してしまっていたら、それはとってももったいないことですよ!

 

どんな化粧品なら売れる?どう売ればいい?

プレゼントにもらう化粧品と言えば、口紅やグロス、香水、マニキュア、チークなどが定番です。

また、化粧水や美容液などの基礎化粧品や、ボディクリームなどもよく贈られますね。そういった化粧品を売るときは、開封済みのものより、もちろん未使用・未開封のものの方が高く売れますが、口紅やチークなどは実際に使用しなければ自分に合うか中々わかりませんし、香水も「付けてみたら印象が違った」なんて理由で使わずにいるケースもあります。

すでに開封してしまった化粧品は、どんどん劣化が進み、使用期限が切れてしまった場合は買取店でも買い取ってもらえないこともあるので、使わないと思ったコスメはすぐに売却しお金に変えてしまいましょう。

また、「未開封だけどどんなものかわからないので、売る際に確認するため開封してしまった」なんて方もいらっしゃいますが、フィルムに貼られたシールや箱に品番や色番号が書かれていますので、それらをインターネットで検索をかけるとフィルムを剥がさずに中身をチェックできます。使わないコスメを売るときに、少しでも金額を上げたいときはぜひ参考にしてくださいね。

 

コスメを売るならreMOVE(リムーブ)へ!

フリマアプリなど、自分で不要な化粧品を売ることもできますが、写真を撮って出品し、その後の保管や売れた際の発送作業など、意外と手間がかかるのも事実。また、個人同士の取引では、トラブルになることもしばしばあります。

しかしreMOVE(リムーブ)の無料宅配査定をご利用いただければ、届いたキットに売りたい化粧品を入れて送り返すだけの簡単作業で手間もかかりません。

 

また、無料LINE査定では、お品物のお写真や状態をお送りいただくだけで、事前に大まかな買取金額を把握できますので、ぜひ一度ご利用くださいませ。

 

【LINE査定はこちらから】

https://beauty-remove.com/line/

 

コスメを売るならreMOVE(リムーブ)へ!

 

ビューティ買取専門リムーブこちら

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら