fbpx

コラム

column

2019.10.31
『中古品OK☆』色や肌に合わないスキンケア・ベースコスメ…使いかけも高額買取♪

『中古品OK☆』色や肌に合わないスキンケア・ベースコスメ…使いかけも高額買取♪

 

すっかり秋になり、今年も秋コスメの新作がどんどん発売されていますね。

クリスマスコフレの発売も控え、この時期は女性にとって気分の上がる季節です。

ついつい新商品が発売されると買ってしまう化粧品ですが、

「いざ使ってみたら自分には合わない色だった」

「思ったより発色が良くない」

「派手で使うのに勇気がいる」

「そもそも肌質に合わなかった」

など、さまざまな理由で泣く泣く処分せざるを得ないなんてことはありませんか?

それでもいつか使うかも…と思って大事にとっておいても、収納を圧迫するどころか、結局使用期限を迎えてしまうなんてことも…。

そんな使用済みの化粧品でも、じつは売ってお金に変えられるのです!ハイブランドコスメなら需要があるので、売却してしまえばとってもお得です。

 

なぜ使用済みコスメが売れるの?

一度でも使用した化粧品が本当に売れるのか、疑問に思う方もいるかもしれませんね。

シャネル(CHANEL)やディオール(Dior)など、デパートで売っているようなハイブランドコスメは、通常定価で購入すれば何万円という高額な商品です。中々いくつも揃えられる額ではありませんが、中古で出回っている化粧品は、定価よりもはるかに安い金額で手に入れることができます。また、チークやアイシャドウなどはリップ系と違い、直接口などに触れるものではありませんから、中古品を使うことに抵抗が無い人が多くいらっしゃいます。

香水などは、ハイブランド品をお試しで使ってみたいという理由で中古品を購入することもあります。そうした需要により、有名ブランドのコスメは使用済みでも十分売れるのです。限定デザインパッケージなど期間限定で出たものも、人気によって金額が変わってくるので、売却を考えている場合は色々と比較してみるといいですね。

 

しかし、いくらハイブランドコスメと言っても、使用期限が切れていたりカビが生えていたりと、あまりに状態の悪いものは売れませんので注意が必要です。また、極端に残りの量が少ないものや、ファンデーションなどであれば割れているものも売れません。あくまでも「売った後に誰かが使う」ことを考えて売ることが大切です。

 

コスメを売るならreMOVE(リムーブ)へ!

化粧品の売却として、まずフリマアプリを思いつく方も多いと思います。フリマアプリは手軽に販売ができる印象ですが、実際は手数料もかかる上、商品の写真を何枚も撮り、不要なものなのに売れるまでは自宅で保管しなければならず、しかも自分が想定した金額で売れるかどうかも不確定です。

その点、買い取り業者へ売却すればそうした手間や不安も無く簡単に即現金化が可能です。

 

reMove(リムーブ)では宅配専門でコスメの買い取りを行っておりますので、キットに商品を梱包し送り返すだけの手間のみで売却できます。

もちろん送料や手数料は一切かかりません。

 

また、「自分の希望金額で売れるか気になる」という方は、無料LINE査定をご利用いただければ、お品物のお写真や状態をお送りいただくだけで、事前に大まかな買取金額を把握できます。

 

コスメを売るなら、ぜひreMOVE(リムーブ)をご利用くださいませ!

 

ビューティ買取専門リムーブこちら

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら