fbpx

コラム

column

2020.07.13
中古サキナは売れる?高く買取してもらえるポイントは?
中古サキナは売れる?高く買取してもらえるポイントは?

中古サキナは売れる?高く買取してもらえるポイントは?

使わなくなってしまったサキナ(フヨウサキナ)を、売るに売れず、持て余していないでしょうか。
使用済みでしかも古くなってしまった美顔器は売れないだろうと思うかもしれませんが、メーカーによっては中古市場でも需要があり、売却できる可能性があります。
サキナは中古市場でも人気のある美顔器の1つで、積極的に買取する買取専門店も少なくありません。
ここでは、中古のサキナについて、買取相場やできるだけ高く買い取ってもらえるポイントなどについてご紹介します。

サキナの中で人気のモデルは?

サキナは自宅でエステ並みのお手入れができることを目的として開発された美顔器です。
販売がスタートしたのは1985年で、以後着々と需要を伸ばし、2018年には100万台を突破しました。
長い歴史の中でサキナはさまざまなモデルが登場していますが、とくに「サキナビジュー(BIJOU)」「サキナミュー(mieux)」「サキナピノ(pino)」が人気です。
中古市場では最新モデルが高額で取引される傾向がありますが、旧型モデルのサキナも需要がありますので、商品の状態や査定評価によっては、予想以上の金額で手放すことも期待できます。

サキナの買取相場

中古市場の買取相場は、商品の状態や需要、季節、流行などによって常に変動しています。
サキナは安定した需要がありますが、流行や最新モデルの登場などによって買取価格は左右されますので、一定ではありません。
これからご紹介する買取相場も、ある時期の相場として、あくまでも目安として参考程度にとどめてください。
複数の買取専門店のサイトを調べ、サキナの買取相場を以下ようにまとめました。

・サキナビジュー(未使用) 35,000~75,000円
・サキナビジュー(中古品) 20,000~36,000円
・サキナミュー(未使用) 15,000~20,000円
・サキナミュー(中古品) 5,000~6,000円
・サキナピノ(未使用) 17,000~30,000円
・サキナピノ(中古品) 10,000~13,000円

※価格は常に変動します。直近の金額は直接ショップへお問い合わせください。

新品同様または未使用のものは、使用済みの商品より高額で買い取られる傾向にあります。
買取価格に差が出るのは、商品の状態や商品を査定する買取専門店の違いというのが理由です。
中には10万円以上で買取された商品もありますので、人気モデルでコンディションが良ければ、査定評価が上がる可能性があります。

買取専門店の選び方

サキナを売却する際に気をつけるのが、どの買取専門店に依頼するかです。
サキナの買取に対応している買取専門店は多く、各買取専門店によって査定基準が異なりますので、できるだけ高額でサキナを売却したい場合は、慎重に選ぶ必要があります。
買取専門店の中には、宅配買取と言って、商品をお店に郵送して査定する方法を採用しているところも多く、買取専門店を選ぶ場合は、最寄りの店に加え、遠方からの依頼も受け付けている買取専門店も選択肢に入れることをおススメします。
サキナ買取に向いているのは、美顔器などの買取を専門的に行っている店です。
美顔器買取専門店は、美顔器の買取実績が豊富な上、美顔器の中古市場について精通している傾向があるというのがおススメする理由です。
買取専門店の中には、ブランド品から電化製品、おもちゃまでありとあらゆる商品を買い取るところもありますが、査定人がすべての市場に精通しているわけではありません。
美顔器について十分な知識を持ち合わせていない人が査定を担当すると、適正に評価されず、査定価格もそれなりという場合がほとんどです。
複数の美顔器買取専門店をピックアップし、比較することが失敗しない買取店選びのコツです。
インターネットや周囲の評判から、選択候補となる買取専門店を選び、サービス内容や買取方法、サキナの買取実績、お店を利用した人の体験談・口コミなど多角的に比較検討することが大切です。
多くの買取専門店では、無料で見積もりを出してくれますので、見積もりを取り寄せてみましょう。
その際返信はスピーディーかどうか、親切に対応してくれるかどうか、信頼できそうな店かどうか、よくチェックしてみましょう。
複数のお店から見積もりを取り寄せることで、お手持ちのサキナがいくらで売却できるか把握できます。
中には他のお店よりかなり高額な金額を提示されることがあるかもしれませんが、極端に高い・低い金額を提示された場合は、そのお店の利用について、慎重になる必要があります。
美顔器買取専門店選びは、時間がかかり、面倒と感じるかもしれませんが、高額で売却できるかどうかに大きく影響しますので、十分に時間をかけ、納得の行く店を選ぶようにしましょう。

サキナ買取までの主な流れ

買取専門店によって、査定から買取までのやりとりは異なりますが、ここでは、一般的な流れについてご紹介します。
サキナを売却しようと決めたら、買取専門店に事前査定を依頼します。
依頼方法はLINEやメール、電話などいくつか方法がありますので、店のホームページなどで調べ、一番やりやすい方法で依頼するとよいでしょう。
ここでのポイントは、商品の状態や詳細について、できるだけ正確に伝えることです。
正確に伝えることで、査定を受けた時に提示される金額とのギャップが少なくなります。
事前査定後、買取専門店は、店頭・出張・宅配のいずれかの買取方法を提案します。
店頭は、お店に直接商品を持ち込んで買取する方法で、出張はお店のスタッフが自宅を訪れ、商品を査定・買取します。
宅配は、商品を店に郵送する方法で、この場合も自分の都合の良い方法を選ぶことが可能です。
商品をお店に渡し、査定を受けます。
査定後お店は買取額を提示しますが、もし金額に納得できない場合は断ることも可能です。
金額に問題ないという場合は、この時点で売買が成立し、現金または銀行振込でお金が支払われます。

できるだけ高く買い取ってもらうためのコツ

サキナをできるだけ高く買い取ってもらうためには、いくつかのポイントがあります。
商品はきれいな状態であればあるほど査定評価が上がりますので、汚れが目立つ場合は、きれいに掃除しましょう。
表面についた埃や油汚れは拭き取ります。
1つ注意する点は、無理にきれいにしようとしないことです。
無理をして機械に傷をつけたり、壊してしまったりする恐れがあるからです。
サキナを購入した際についてきた付属品も、すべて一緒に査定に出しましょう。
付属品には、備品や外箱、保証書などが含まれます。
付属品が完備されているということは、できるだけ新品の状態に近づけることになるため、査定評価がアップする可能性が高まります。
買取専門店は、まとめて査定に出すと、査定評価をアップさせる傾向があります。
サキナの買取実績の中には、複数のサキナを査定に出し、50万円以上の査定額がついたケースもありました。
サキナ以外の美容家電や美容機器も査定の対象です。
査定対象になるかどうかわからない場合は、まとめて査定してもらえるかどうか、事前に問い合わせてみるとよいでしょう。

サキナを手放すと決めたら早めに決断を!

美顔器に限られたことではありませんが、最新モデルが登場するたびに、買取価格は下がる傾向があります。
一番良いタイミングは、新しいモデルが登場する前と言われていますので、サキナを売却すると決めたら、できるだけ早く決断することをおススメします。
できるだけ高額で買取してくれる店を選び、大事なサキナを手放しましょう。

 

サキナを売るなら買取専門店のリムーブがおススメ!

【リムーブの宅配査定はこちら】

 

いらなくなった美容家電は宅配買取専門店に売るのがおすすめ

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら