fbpx

コラム

column

2020.11.24
シックスパッドを高く売るコツ
シックスパッドを高く売るコツ

シックスパッドを高く売るコツ

運動不足を感じて、筋トレを始めてみようとシックスパッドを購入してみたけれど、なかなか根気が続かずに使うのをやめてしまった…もしもこんなシックスパッドがあるなら、できるだけ早めに買取査定に出しましょう。いつまでも持っていても買取価格は下がるばかり。善は急げです。

シックスパッドとは

シックスパッドは、筋肉にあてることで、独自開発の筋電気刺激EMSの働きで筋肉を鍛えられるというマシンです。株式会社MTGが製造している製品ですが、注目すべきはあのクリスティアーノ・ロナウドが開発に関わっているという点です。筋肉の部位ごとに専用のモデルが出されていることが特徴で、もっともよく知られているのは腹筋を含むお腹周りを鍛えるAbs Beltです。

シックスパッドは、定期的に新しいモデルが発表されるので、古いモデルは買取の際も値下がりが早いという特徴があります。現在、すでに使うのを止めてしまった人も、新しいモデルに買い換えたいと思っている人も、ただ捨ててしまうのではもったいないですよね?かといって、このようなトレーニング機器を売る方法はあるのでしょうか?そのあたりについては心配いりません。最近は、美容健康器具に特化した買取専門店があるので、このようなお店を利用すれば、需要の多いシックスパッドなら、よい査定額になる可能性は高いといえます。

シックスパッドを今、売却すべき理由

シックスパッドは、すでにご紹介したとおり、ニューモデルの発表サイクルが比較的早いので、旧モデルはどんどん値下がりしていきます。スマートフォンも新しいモデルがどんどん発表されますが、考え方としては同じです。したがって、現在使用していないのであれば、なるべく早く売却したほうがいいのです。

しかも現在、シックスパッドはとても人気です。クリスティアーノ・ロナウドのほか、数々のアスリート、モデルを広告塔に抜擢していることから、その注目度も急上昇中。そのため、新品はもちろん、中古品に関しても数多くの需要があるのです。

このようにシックスパッドは、今、売却すれば査定額は高めになります。もちろん、モデルごとに需要は異なりますし、製品の状態も当然ながら査定額に影響します。ただ、磁器としては今が最高なので、使っていないシックスパッドがあるなら、今すぐ行動しましょう。

シックスパッドを高く売るために

このようにシックスパッドは今、最高に需要が高い状態です。しかし、すべてのシックスパッドを高く買い取れるわけではありません。シックスパッドを高く売却するには条件があるので、それを解説していきましょう。

付属品はすべて準備

中古品は、基本的にどんなものでも購入時にそろっていたものは売却時にもそろえておくのが基本です。たとえば説明書がないだけでも買取価格に影響します。シックスパッドの場合は、ジェルシートがあり、これがとても重要です。これがないと買取価格に大きな違いが出る可能性があります。もちろん欠品しているものもあるとは思いますが、できるだけ購入時の付属品はそろえて査定に出しましょう。

きれいに掃除

こちらも中古品を買い取りに出す前に大切なことです。買取店では、製品の性能に関わるわけではない汚れなども査定の際のマイナス材料にしています。そのため、売る側としては、少しでもきれいにしておくことが大切です。商品を初めて目にしたときのイメージには、査定する人も、購入する人も影響されるものです。自分が購入する立場になって考え、これなら欲しいという状態にしてから査定に出すようにしましょう。

信頼できる買取業者を探す

もしかしたら、信頼できる買取業者を見つけることがもっとも難しいことかもしれません。買取業者もたくさんあり、現在は分業制というか、分野特化型の業者が増えているので、シックスパッドを売却するのであれば、美容・健康器具に強い買取業者を選ぶべきでしょう。シックスパッドの場合、査定額は1~2万円程度になるのが一般的です。美容・健康器具に強い買取業者であれば、シックスパッドの価値を正しく評価してくれるので、それは査定価格にもしっかりと反映される…すなわち少し高めに買い取ってくれる可能性が高くなります。

シックスパッドの人気製品

ここからは、シックスパッドの人気製品をかんたんにご紹介していきましょう。「アブズフィット」や「アブズベルト」「フットフィット」などが特に人気です。

Abs Belt(アブズベルト)

アブズベルトは、腹筋を鍛えるためのアブズフィットに、アブズベルトが組み合わされたモデルです。お腹の周りを効率的に鍛えることが可能で、しかもベルトで固定できるのでずれたりはがれたりしません。

Foot Fit(フットフィット)

フットフィットは、足をのせるだけで歩く際に重要な筋肉が鍛えられるマシンです。日本社会の高齢化はどんどん進行しており、あまり動けない高齢者でも、1日当たり20分ほど、このフットフィットに足をのせれば、足腰などに負担を与えずに、必要な筋肉だけを鍛えることが可能です。人間の脚は、とても大切な働きを担っていて、特にふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれるように、血液を戻すポンプの役割を果たしています。シックスパッドでは、足裏だけでなく、ふくらはぎやすねにも電気刺激が伝わり、歩行のために必要な筋肉を効果的に強化してくれます。

Foot Fit Plus(フットフィットプラス)

フットフィットプラスは、フットフィットと同様の機能を持つマシンですが、2つのトレーニングモードが搭載されており、筋肉の部位によりこれらを切り換え、より効率的に使えるようになっています。

ふくらはぎ、すね、足裏を鍛えるトレーニングは、フットフィットを使えば、テレビを見ながらでも、本を読みながらでもできましたが、フットフィットプラスでは、さらに太ももの筋肉にも刺激を与えることができます。フットフィットプラスでは、脚のコンディションを整えるトレーニングモードも搭載されています。

Abs Fit 2(アブズフィット2)

アブズフィット2は、シックスパックを鍛える、腹筋専用のシックスパッドです。最初にご紹介したように、ベルトと組み合わせるとお腹周りを鍛えるのに最適なマシンとして機能しますが、アブズフィットを腹筋部分にはり付けるだけでも、効果的な腹筋トレーニングが可能です。これを実現させているのは、薄く、身軽に動けるソフトシリコン製のボディです。ほかのモデルにも共通しますが、シックスパッドではトレーニングの状況を、専用アプリを使って管理することができます。

シックスパッドの査定・買取は「リムーブ」へ

シックスパッドは、このようにEMSという電気刺激を通じて筋肉を鍛えられる人気のトレーニング器具です。シックスパッドは現在、とても需要が多いので、使っていないシックスパッドをお持ちの方は、査定に出すことをおすすめします。

健康器具や美容器具の買取を専門に行っている「リムーブ」では現在、シックスパッドの買取を強化しています。ご紹介したとおり、シックスパッドは新製品が発表されるサイクルが比較的早いので、売却するなら「」がチャンスです。リムーブは宅配買取の専門店なので、インターネットや電話で申し込むだけで、あとは自宅にいながらにして査定額がわかります。査定から買取までがシンプルなので、忙しい方でも時間を無駄にすることなく、気軽に利用していただけます。

ビューティ買取専門リムーブはこちら

 

美容機器の買取ならリムーブ

 

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら