fbpx

コラム

column

2020.09.23
エステナードソニックを高く売るコツ
エステナードソニックを高く売るコツ

エステナードソニックを高く売るコツ

なぜか顔が大きく見える…実際、そんなことはないのですが、女性の小顔願望は、ここ最近強まるばかりです。エステナードソニックは、そんな数多くの女性に支持されてきた美顔器です。

エステナードソニックの特徴は、超音波を利用しているところ。エステサロンのような美顔効果を自宅でも味わえるとあってとても人気なのですが、誰にでも合った機械というわけではありません。実際にエステナードソニックを使用してみて、数回で使わなくなってしまったという人もいらっしゃるようですが、使わずに放置しておくのはもったいない!使っていないエステナードソニックは、売却してしまいましょう。この記事では、エステナードソニックを高く売るコツをご紹介します。

エステナードソニックとは

エステナードソニックは、肌の奥まで潤いを浸透させ、引き締め、最高の肌質に整えるために最適な、超音波とイオン導入機能を備えた美顔器です。中でも「エステナードソニックROSE」は、最大で毎秒800万回にも及ぶ超音波振動により、イオンを効果的に導入。さらに専用のホワイトジェルに含まれる美容成分を浸透させやすくします。このような仕組みにより、お肌は角質層の奥深くまでみずみずしさが保たれると共に、ターンオーバーが促進されます。

超音波振動は、まるで本物のエステティシャンに施術してもらっているような心地よさを提供してくれます。クリアでみずみずしいお肌にするためには、美容成分を奥の奥まで届けること以外に、お肌の表面にハリを与えることも大切ですが、エステナードソニックROSEでは、超音波振動によるマッサージ効果でそれを実現しています。

エステナードソニックを目元や口元などの乾燥しやすい部分や、ハリが足りない部分などに当てると、備え付けのセンサーの働きにより、その部位にあった超音波振動を発生させ、適切な量の美容成分が浸透するような仕組みになっています。また、イオンクレンジング機能を使うと、毛穴の奥深くにある汚れまでクリーニングすることが可能です。毛穴には、皮脂汚れのほか、古い角質や化粧カスなども詰まっていますが、これらをきれいに除去することで、お肌に透明感が生まれます。

このようにエステナードソニックには、女性が望む美顔を実現させる機能が備わっているため、中古市場でも数多くの需要があります。すなわち、使っていないのであれば、今が売り時です。

需要の多いエステナードソニックのモデル

エステナードソニックは、とても需要の多い美顔器なので売れます。ただ、どのエステナードソニックでも高値で売却可能なわけではありません。ここからは、モデル別にエステナードソニックを紹介していきます。

エステナードソニックROSE

エステナードソニックROSEは、エステナードソニックの現行モデルです。最新のテクノロジーが詰まっているのでもっとも人気があり、買取の際も、新品同様なら1万円以上の値がつけられることが多いようです。

エステナードソニックMOMO

エステナードソニックMOMOは、現行のひとつ前のモデルです。このモデルも需要が多く、買取の際は未使用品なら8,000円程度の値がつけられることが多いようです。

エステナードソニック

エステナードソニックは、シリーズのファーストモデルです。ただ、残念ながらこちらは発売からかなり時間が経っているため、残念ながら高くは売れません。

エステナードソニックを高く売却するには

お手持ちのエステナードソニックを高く売却するには、美容機器をよく知る買取店に依頼するのが鉄則です。それとともに、エステナードソニックを高く売却するためのコツを知っておけば、現状における最高の査定額を得られるでしょう。

まずは相場を知る

買取店によって査定価格は異なりますので、査定に出す前に、相場をリサーチしておくことが大切です。相場を知らなければ、査定価格が安いのか高いのかさえわかりません。インターネットなどでリサーチしてみて、相場を把握してから査定に出しましょう。

箱や付属品もかならずそろえる

中古品の常ですが、箱や付属品がそろっていないと、査定額はかなり低くなります。このような事態を防ぐために、購入したら箱や書類はしっかり保管するように心がけましょう。また、エステナードソニックは専用のジェルとともに販売されていることが多いので、まだ使用可能なジェルがある場合はかならずいっしょに査定に出しましょう。

ほかの美容・健康器具もいっしょに売却

エステナードソニックの買取を美容機器に強い買取専門店に依頼すると、ほかにも美容機器があればいっしょに査定してもらえるというメリットがあります。まとめて査定に出すと、査定額が若干、上がる傾向にあるようです。特に宅配査定店の場合は、この傾向が強いようです。

できるだけ早めに売却

家電製品同様、美容関連用品も新商品が発売されるサイクルが短いので、使わないのであればできるだけ早めに売却しましょう。

高く売れない可能性があるエステナードソニック

現行モデルのROSEであっても、その機器自体に問題があると買取価格が下がってしまったり、買取できなかったりする場合があるので、以下の点をかならず確認しておきましょう。

本体の問題

正常に動作しないものは論外として、大きな傷や取り除けない汚れがあるような製品は、買い取れない場合や、ほとんど値段がつけられない場合があります。

また、長い間使用している本体だと、すでにバッテリーが弱るなどの不具合が発生していることがあります。このような場合も買取額は期待できません。

コピー品や類似品

エステナードソニックに似たコピー品や類似品も販売されており、このような品は買い取ることができません。

査定は美容健康器具に強い買取店へ

すでに触れたように、エステナードソニックは、美容健康器具を専門に取り扱っている買取店で査定してもらうのが鉄則です。なぜかというと、製品の価値をよく知っているため、適正な価格で買い取ってくれるからです。また、これも先ほど触れたように、ほかにも美容健康器具があれば、まとめて査定に出すことで、少し査定額に色をつけてくれる可能性があります。美容健康器具に強い買取店は、通常のリサイクルショップなどと比較すると数多くの販路を持っているため、売りやすいといえるでしょう。

宅配買取がおすすめ

美容健康器具に強い買取店の中でも、宅配を専門にしている買取店は、店舗に出向く必要がなく、インターネットなどで申し込むだけで、家にいながらにして査定から買取価格提示までのプロセスが進むので、多忙な方やプライバシーを重視する方にとてもおすすめです。宅配とはいえ、送料や梱包材の費用は買取店がもってくれるので、基本的に売り主が査定に関わる費用を負担する必要はありません。

エステナードソニックを売るなら「リムーブ」へ

エステナードソニックは、とても需要の多い美顔器です。現在、使われていないエステナードソニックシリーズの製品がありましたら、ぜひ「リムーブ」にお売りください。リムーブは、美容健康器具に特化した宅配買取専門店です。専門店ならではの確かな目で、お手持ちのエステナードソニックを適正に査定させていただきます。美容健康器具は、毎年のように新しい製品が発売されるため、売り時を逃すとどんどん買取相場が下落していきます。エステナードソニックの売却をお考えの方は、今がチャンス。お急ぎ、リムーブにご連絡ください。

ビューティ買取専門リムーブはこちら

 

いらなくなった美容家電は宅配買取専門店に売るのがおすすめ

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら