fbpx

コラム

column

2020.05.15
いらなくなった美容家電は宅配買取専門店に売るのがおすすめ
いらなくなった美容家電は宅配買取専門店に売るのがおすすめ

いらなくなった美容家電は宅配買取専門店に売るのがおすすめ

美容家電は専門店に売るのがベスト

最近は自宅で気軽にエステ気分を味わえる美容家電が普及してきています。
美容家電と聞くと大型品を連想するかもしれませんが、家庭用のフラッシュ脱毛器やヘッドスパマシン、腹筋やウエスト強化マシンなども含まれます。
これらのマシンは頻繁に品質改良・パワーアップしており、最新機器ほど高性能で肌に優しい特徴があるのです。
常に最高の美容効果を得るためには、モデルチェンジのタイミングで買い替えするのがおすすめです。
そんなとき宅配買取専門店のサイトを活用すれば、新品・中古を問わずに買取してもらえます。
一般的な家具・家電は出張買取に対応しているケースが多いですが、美容家電に関しては出張対応している会社は非常に限られますので、宅配買取サービスを利用するのが一般的です。

高額で売るには旬を意識する

すべての美容家電には旬が存在しており、それは今現在にほかなりません。
もし5年間寝かせておいたなら、寝かせた分だけ価値は下がってしまうのです。
電気製品は酷使すると故障の時期が早まりますが、逆にまったく使用しなくても故障を促進するのです。
しばらくぶりに古いテレビをつけたら、映らなかったという話は多いでしょう。
これは一般家電だけでなく美容家電にもいえることです。
高需要の超人気モデルであれば、将来的に価値が上がる可能性はありえますが、それを正確に予測するのは不可能に近いでしょう。
だからこそ高額で売るためにはスピードが命となり、1ヶ月後より今売却したほうが高値がつきやすいわけです。
いたずらに売却を先延ばしすることは、資産価値の低下に直結してきます。

いつか売却することを想定して

美容家電を購入して機器の寿命がくるまで使い続ける人はそれほど多くはありません。
今は売却する意思がまったくなくても、気が変わる人は少なくないのです。
それゆえ将来的に売却することを考慮し、普段から丁寧に扱っておくことが大切です。
美容機器は粗末に扱っていると摩耗を促進し、寿命を短くしてしまいます。
日常清掃やメンテナンスをしっかりと行っておけば、売却時に高値がつきやすいです。
プロの査定士は丁寧に使用してきたかどうか、一目見るだけでわかるのです。
新品の状態に近いほど高く売れますが、これは新しいという意味だけではありません。
購入した時期が同じであっても、使用の仕方により買値に大きな差が生じてくるのです。
取扱説明書や保証書などは紛失することなく揃えておいてください。
備品がすべて揃っているかどうかも審査で重要になるからです。
買取専門店の中には備品が揃っていないだけで、買取不可とするところもあります。

専門スタッフが在籍している買取店がおすすめ

査定には高度な技術を必要とするので、査定士の技術がそのまま金額に影響してきます。
少しでも高額を付けてもらうためには、実績ある専門スタッフがいる買取店を活用しましょう。
信頼できる査定士の特徴はマイナスポイントだけでなく、プラスポイントをしっかりと評価してくれることです。
一般的にマイナスポイントは、即減額につながりますが、プラスポイントはなかなか増額評価をしてもらえません。
なぜ高値が付きにくいかというと、もし店側が価値以上の値段を付けてしまうと自社に損失を与えてしまうからです。
もし市場で5万円にて販売できる美容家電を、10万円で買取すれば店側は損をするのです。
自社に損失を与えてはいけないという心理が作用すると、どうしても査定額を過小評価することが多くなります。
専門知識を有する査定士の場合、市場にいくらで流通するか即座に判断できるので、適正額を付けられるというわけです。

宅配買取専門店はこんな人におすすめ

店舗に持ち込んで査定してもらうという人もいますが、対面交渉では買い手のペースで進行してしまうケースが多いです。
素人の人とプロでは知識と経験がまるで違いますし、そもそも売り手側は相場を知らないことが多いでしょう。
そうなれば店側の提示する金額に対して、相場より安くても疑いなく納得してしまうことが多いのです。
そもそも相場というのは市場における需要と供給が決めるものであり、一般の方が把握することは困難な仕組みになっています。
どのような店舗に売却するかによって、査定額に数倍の差が出るのは普通にあることです。
また自分から店舗に出向くことにより、スタッフの迫力に押されてしまう可能性があります。
今日中に売却すれば1万円アップしますといった言葉は定番です。
本来は5万円のところを1万円アップして6万円にすると言われれば得をした気分になるかもしれません。
しかし店側がもともと6万円の値を付けようと考えていたならば、買い手側は1円も得はしていないでしょう。
宅配買取専門店を活用すれば、査定士と交渉する面倒を解消できます。
梱包用ダンボールに美容器具を詰めて着払いで送るだけです。
諸費用全般を無料にしている買取専門店なら余計なコストは発生しません。
査定料が無料なのは一般的ですが、店舗によっては送料や振込手数料・キャンセル料などが発生します。
これらの費用もゼロに抑えている店舗なら、全国どこに住んでいても地域格差を感じることはないでしょう。

美容機器の買取ならリムーブ

買取実績はそのまま査定額に反映されます

査定額に意外と影響するのが専門店の買取実績であり、実績と買値は大体比例します。
実績が少ないということは、店側の売り上げが少ないことを意味します。
売り上げが大きくなるほどキャッシュフローが安定し、顧客に還元することが可能になるのです。
実績が豊富にある店だから必ず高く売れるとは限りませんが、高く売れる可能性は高いと考えてください。
顧客第一主義の会社は顧客を喜ばせることを常に考えています。
美容家電の売却において売り手が一番求めていることは高額査定を出してもらうことでしょう。
顧客から高評価される買取専門店は、高額査定を出すことがリピートにつながると考えています。
それが店側の安定経営につながり、キャッシュフローの健全化、そして顧客からの評価につながるのです。

まとめて売却したほうが高値が付きやすい

美容家電の売却点数は多いほど、高値が付く傾向があります。
1点ずつ5回に分けて売却するよりも、一度に5点を売却したほうが査定総額は高くなりやすいのです。
大掃除やハウスクリーニング、リフォームなどをするときはまとめて売却するチャンスです。
ほとんど使用していない美容家電があれば、その場で売却するのが得策でしょう。
そのまま使用せずに保管しておいても、いずれ価値はゼロになってしまうからです。
今は使用しなくても将来は使用する可能性があると考えるかもしれませんが、多くの方はほとんど使用しません。
現実的に見てみれば、使用回数が1年に一度未満という状態にあるのなら、売却するメリットのほうが大きいといえます。

すぐに買取金額を振り込んでくれる会社が安心

世の中には無数の買取会社が存在していますが、すべてが優良会社ではありません。
中には悪意を持った会社も存在しますので、信頼できる会社かよく見極めてください。
信頼できる会社の特徴には、振り込みスピードが早いことがあります。
指定口座への振り込みに1週間以上もかかるようでは不安になってしまうでしょう。
1営業日以内に振り込んでくれる会社なら、すぐに現金化できるのでおすすめです。
これから引っ越しするという状況なら、素早く現金を受け取ることで引っ越し費用に充てることができます。

 

スピード査定&送料0円の安心宅配買取ならリムーブがおススメ!

美容機器買取専門店リムーブはこちら

 

コスメや香水、美容機器の買取ならリムーブ

コンテンツ一覧

content list

お問い合わせ先

contact us

お問い合わせはこちら